≫ EDIT

連れション






通算36度目、延べ28カ国目に当たる

『パラオ』の旅から

昨日のお昼前に帰ってきました。

5日間お留守番をしていてくれたパグのみんなは

やっぱり寂しかったのでしょう。

昨日は私の傍を片時も離れませんでした。

でもね

女の子たちはクールだから

今朝はもう、離れていっちゃって

ラムネだけが私の後を追いかけております。


20170601IIMG_8122.jpg

ほらね

トイレの中まで追いかけてきて

じっと私の顔を見つめて下さいます。




20170601IMG_8123.jpg

私がトイレから出ても、まだそこ?

おいおい、ラムネ

好きなのは私?  それともトイレ?



『パラオ』の旅の記憶は後日アップしまーす!

良かったら見てね!






ブログランキング・にほんブログ村へ




| Daily life | 10:50 | TOP↑

≫ EDIT

スウィーグラスついでにカルテット巡礼イン軽井沢②






軽井沢に行ったついでに

私が人生で一番ハマったドラマ『カルテット』の

ロケ地をいくつか巡ってみた。



20170510IMG_7534.jpg

まず、軽井沢駅。

ここは全話を通して何度も登場する場所。




ちなみに

車を止めた駐車場は『軽井沢・プリンスショッピングプラザ』。

こちらでもロケをしているのだけれど

パグ連れなので写真を撮る余裕なし。





20170510IMG_7536.jpg

次は『大賀ホール』。

ここも何度も出てくる。




20170510IMG_7537.jpg

ロケに使われた場内は見ることが出来ず

同じくロケに使われた

入り口付近の写真は、うっかり撮るのを忘れた。





20170510IMG_7538.jpg

『軽井沢会テニスコート』

この付近の路上で、路上シーンが撮影されていたらしく

別府さんのおじいさんの別荘もこの付近らしいんだけど

なにせ

パグがガハガハ言い出して死にそうになっていたので

探せなかった。

同じく四人がお参りをしていた『諏訪神社』もこの付近なんだけれど

パグがね「あちい」って言ってて死にそうだったから

あきらめたわんこ。




20170510IMG_7631.jpg

で軽井沢銀座で

パグが本当に死んじゃいそうだったから

写真左の建物の奥の自動販売機前のテーブルで

休んだわけさ。



パグの世話に追われて写真は撮れなかったわけ。

上の画像は録画したのを撮ったの。

すずめちゃんが歩いてる。


軽井沢駅から軽井沢銀座までの道中にも

ロケに使われた不動産やさんとかあったけど

いずれも写真を撮る余裕なし。

なにせとても暑い日で

パグのお二人が死にそうだったから。



20170510IMG_7542.jpg

すずめちゃんと真紀さんのお姑さんが密会していた『浅野屋』。

私は翌朝用のパンをお買い上げ。




20170510IMG_7546.jpg

奥から2番目のテーブルで

お二人が密談をしていたの。



20170510IMG_7547.jpg

スーパー『ツルヤ』

この駐車場ですすめちゃんと真紀さんが

カーリングのボール(でいいの?)を拾ったの。




20170510IMG_7549.jpg

同じくスーパー『ツルヤ』店内。

カルテット・ドーナッツホールが初めて演奏した場所。

案外狭い。

真紀さんが「次はイオンモールで演奏したいですね」

と言っていたその感じが分かった。




20170510IMG_7602.jpg

『ハルニレテラス』

別府さんが「ふくろうドーナツ」の広告の

写真撮影で訪れた場所。




20170510IMG_7606.jpg

ちなみに

どの店もコーヒー1杯が500円もするので

素敵なテラスなんだけれど

お茶もしないで引き上げましたわんこ。





20170510IMG_7613.jpg

圧巻(?)は『ノクターン』こと『軽井沢薫製工房』。



20170510IMG_7614.jpg

ここで使われたのはお店の外観とその周り。

写真は撮らなかったけれど

駐車スペース後ろには

可愛らしいコテージ風カフェがあって

ドラマの中でも映っていたりして、いい雰囲気。

店内は残念ながらスタジオ撮影らしい。




20170510IMG_7615.jpg

しかし

店内で、この看板を見つけた時には

思わず「わあ! 看板が残ってるんだー!」って

大声を上げてしまった。




20170510IMG_7618.jpg

本当に嬉しかった。

同じ場所に立っているんだなあ、って気がして。




20170510IMG_7620.jpg

20170510IMG_7621.jpg

看板の下には台本が置いてあった。




20170510IMG_7616.jpg

さらに4人のサイン入りポスターも。





20170510IMG_7617.jpg

これは、真紀さんが書いてくれたのだそう。

なんとなく

キャラ的には家森さんが書いていそうだけれどね。




20170510IMG_7626.jpg

最後は『塩沢湖』。

ここは入場料を払わなければいけないので

柵越しに見た。




20170510IMG_7625.jpg

この建物がたぶんこれ。




small.jpeg

カルテット・ドーナッツホールのポスターに写る建物。





いい歳して何やってんだか。

お断りしておきますが

カルテットを求めて軽井沢に行ったのではなく

あくまで

パグさんたちを連れて泊まりがけで遊びに行くのが目的で

そこがたまたま軽井沢だったわけ。



なので

今度は本気でパグを連れないで

軽井沢に行こうかな。

だって

すすめちゃんと別府さんがアイスクリームを食べていたコンビニとか

真紀さんがお姑さんにひっぱたかれた教会とか

夫さんが有朱ちゃんを捨てにいったダムとか

まだまだ行きたい場所があるんだもん。

パグさんたちには迷惑なことだものね。



ああ

ハルニレテラスでのんびりお茶もしたいし

別府さんの別荘を探したいし

諏訪神社で厄よけのお参りもしたいしね。



なーにやってんだか。








ブログランキング・にほんブログ村へ



| Holiday | 11:27 | TOP↑

≫ EDIT

スウィーグラスついでにカルテット巡礼イン軽井沢①






先月の中旬にワンコちゃんを連れて

犬に優しいキャンプ場『軽井沢スウィートグラス』へ行ってきた。



20170507IMG_7596.jpg

泊まったのは

テントサイト以外では

犬連れで泊まれる一番お安い「フリードックキャビン」




20170507IMG_7595.jpg

小さいながらもテラスと庭付き。





20170507PU0AAPjFK.jpg

どーだい。

ワンコちゃんたちは庭で遊び放題。

ところが、わがやのパグさんたちには

この庭はまったくの無駄。

だって、ヤツらは

飼い主から離れて遊ぶってことを

知らないんだもん。




20170507IMG_7586.jpg

20170507IMG_7584.jpg

でも、まあ

それなりに楽しかったらしい。

連れて行ったのは

ラムネとマリネ。

ワンコが一度に泊まれるのは2頭までらしいので

残念ながらポップはお留守番。




20170507img-1.jpeg

夕飯はキャビンのデッキ(テラス)でお肉焼いて



20170507img.jpeg

焼きそば食べた。

満天の星がとてもきれいで

ちょっとばかり寒かった。





20170507IMG_7591.jpg

20170507img-2.jpeg

キャビンには薪ストーブが設置されていたので

薪を購入して焚いてみた。

狭いキャビンだから窒息しそうになって大変だった。





20170507IMG_7554.jpg

特にラムネが息も絶え絶え

死にそうになってた。





20170507IMG_7581.jpg

朝食は

カルテット巡礼(後日アップ予定)で購入した

軽井沢銀座『浅野屋』のアールグレイの食パン。




20170507IMG_7578.jpg

それから

夕飯の残りの焼きそばを食べた。




20170507IMG_7575.jpg

そして

キャンプ場内をお散歩。

ひろーいドッグランも我が家のワンコちゃんたちには

無用の長物。

ちっとは遊べよ、オマエたち。




20170507IMG_7562.jpg

場内にはツリーハウスがたくさんあって

とてもいい雰囲気。

また来たい、と心残りのままのチェックアウト。




20170507IMG_7601.jpg

2日目に寄った『ハルニレテラス』は、巡礼地。

とても素敵なスポット。




20170507IMG_7628.jpg

そして

寄居サービスエリア(別名星の王子様PA)で

2日間、頑張って遊びましたのご褒美のソフトクリームを

ラムマリに食べさせて



20170507IMG_7630.jpg

楽しい2日間は終わりましたー。

次回は

スウィーグラスついでにカルテット巡礼イン軽井沢②

だよ。









ブログランキング・にほんブログ村へ




| Holiday | 16:58 | TOP↑

≫ EDIT

あちい







えーと、

いつだったかな?


20170502IMG_7522.jpg

3週間くらい前の写真です。

暑かったです。

ポップちゃんが参ったちゃんになっております。




20170502IMG_7519.jpg

海鳥さんたちがたくさんいますが

彩湖です。

貯水池です。




20170502IMG_7513.jpg

マリネさんは、憎たらしいくらい涼しい顔をしておりますが

この日は暑かったです。




20170502IMG_7532.jpg

あまりにも暑かったので

ポップちゃんが

森の木こりになってしまいました。←ウソです。







ブログランキング・にほんブログ村へ

| Daily life | 13:22 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT