2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

『寅年の年賀状』





新年あけましておめでとうございます。





寅年の年賀状を

ラムネの写真で作りました。





RIMG0001_convert_20100105201808.jpg

黄色のバスタオルの真ん中に座らせた

一歳半の可愛い坊やを引き立たせる脇役たちは

百円均一のショップで購入した木製のおもちゃとパイル地のブーメラン。

私が十数年前に装丁した絵本と

家にあったPCソフトのマニュアルとフラフープ。







RIMG0021_convert_20100105201902.jpg

ラムネにはホワイトタイガーの洋服を着せ

様々な角度から写真を撮りました。







RIMG0090_convert_20100105201924.jpg

ラムネが笑ってくれないので

マリネにもホワイトタイガーになってもらいました。

マリネも笑ってくれなかったので

マリネの写真はお蔵入りになってしまいました。


押したシャッターの数は170回を超えました。








RIMG0015_convert_20100105201829.jpg

可愛い可愛いと声を掛けながら写真を撮って

その中から使用した写真はこの一枚。







そして

出来上がった年賀状はこちら。


0707_convert_20100106082921.jpg

お気づきでしょうか。

ホワイトタイガーがイエロータイガーに変っています。

撮影した写真に着色したり

バスタオルの足りなかった部分を切り貼りしたり

画面に入らないおもちゃを移動させたりと

Photoshopでの写真の加工に結構な時間がかかりました。






何気ない写真にもラムネへの想いを

ありったけ込めて作りました。





新しい『七夕日記』も

ポップやラムネ、マリネへの想いをありったけ詰め込んで

丁寧に綴っていきたいと思っています。





本年も何卒よろしくお願い申し上げます。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


| Daily life | 22:58 | TOP↑

| PAGE-SELECT |