2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ごめんね。マリネ。





昨日の朝、目が覚めたら

マリネが片目を閉じていた。






RIMG0151_convert_20100126220219.jpg

眠っている間に何が起こったの?

兎も角、掛かり付けの動物病院に電話。

症状を伝えると休診日であるのに

「すぐいらして下さい。」とのお返事。






RIMG0154_convert_20100126220251.jpg

良かった。

角膜は傷ついていなかった。

「どこかに瞼をぶつけたのでしょう。
 瞼の裏側が腫れて結膜炎を起こしています。
 大丈夫ですよ。すぐ治りますから。」

と、獣医の先生は微笑みながら言って下さったけど

注射を2本と大嫌いな目薬を

我慢しなければいけなくなった。





 
RIMG0185_convert_20100126220334.jpg

痛くてたまらないのに、

おやつをもらう時は

頑張って目を開けようとするマリネ。

痛かったら目を閉じていてもいいのに

ごめんね。

気をつけてあげられなかった。









RIMG0282_convert_20100126221516.jpg

今日も大嫌いな注射を2本と目薬を我慢したマリネ。

今日は、いつもの大きなマリネの目に戻った。

良かった。本当に。

頑張ったマリネを

今夜は思いっきり甘やかそう。

そして、休診日に診察をして下さった先生に

感謝を。







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


| Health | 07:00 | TOP↑

| PAGE-SELECT |