2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お引っ越し☆Vol.5 『パグはパグの夢を見る。』





夕飯の時間はとうに過ぎたのに

パグのくせして

食べるのも忘れてひたすら眠っている。

「ちょっとやそっとのことでは起きてやるもんか!」と

ラムネの背中がゆっくりと浮かび、深く沈む。






今日はいっぱい遊んだものね。







RIMG0053_convert_20091212235627.jpg








こんな時は

パグも夢を見ているのだろうか。









G0200_convert_20091213005008.jpg







思いっきり遊んだ冬枯れの芝生の感触を

口の周りをクリームだらけにして食べたケーキの味を





夢見るのだろうか。








G0002_convert_20091213004922.jpg








自分自身を人間だと信じているパグの夢のなかのパグは

擬人化されたパグが出てくるのかしら。

それとも同じ様に人間だと信じている

見かけはパグのひとが出てくるのかな。






それより、なによりパグはパグの夢を見るのだろうか。







G0100_convert_20091213004948.jpg







自分を人間だと思って疑わないパグの夢の中で

ひとはどんな風に登場しているのやら。

パグに擬態化された人間。

擬パグ化された私。







考えるとなんだか可笑しい。








RIMG0058_convert_20091212235555.jpg







家の中の仕事がまだ残っているけれど

今夜は昼間の疲れが少々響いていて眠くて仕方がない。

いっそ仕事を放り投げてパグの夢の中に逃げ込もうか。

そしてパグと同じ夢を見よう。

擬人化されたパグと擬パグ化した私と

たくさんのパグとたくさんのひとが遊ぶ夢を。






織り姫・彦星☆七夕日記 
2009年12月13日更新『パグはパグの夢を見る。』より。そのまんま・お引っ越し。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


| From an old blog | 09:20 | TOP↑

| PAGE-SELECT |