2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

真っ白になるといい





雪が降ってきた。





MG0154_convert_20100202015106.jpg

ゆきがこんこんと降ってきた。

ラムネ、マリネ。

君たちが生まれて初めて見る雪が降ってきた。






MG0187_convert_20100202014746.jpg

外に出て遊んじゃおう。

まっさらな雪の上に一番最初に足跡をつけちゃおう。

母さんの足跡とラムネの足跡と

仲よく並んだ足跡をぽつりぽつりとつけちゃおう。






RIMG0197_convert_20100202014852.jpg

ラムネは何か匂うのか

雪の匂いを嗅ぎ始め






RIMG0201_convert_20100202014908.jpg

同じ頃、臆病マリネはベランダに放り出されて

「冷たいのはイヤ。」と

泣き出しそうな顔で訴える。








RIMG0179_convert_20100202014817.jpg

ラムネは雪の匂いをかぎ







RIMG0202_convert_20100202014925.jpg

マリネは冷たいのがイヤだと訴え







RIMG0181_convert_20100202014835.jpg

ラムネはずっと雪の匂いをかぎ







RIMG0205_convert_20100202014946.jpg

マリネはずっと冷たいのがイヤだと訴える。






兄妹なのに。

感じ方、全然ちがって楽しいね。

君たちを見ていると愉快だね。





RIMG0220_convert_20100202015003.jpg

雪、止んじゃったよ。

また降るかなあ。

お散歩道も、人参畑も、なにもかも

朝になったら真っ白になるといい。

一面の銀世界が

君たちの瞳に映る瞬間を

私のこの眼で見てみたいなあ。







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| Daily life | 07:00 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

