2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

風に誘われて。

 




仕事部屋に差す光がまるで春のようで

柔らかな風に誘われて

仕事を放り出して外に出た。






RIMG0494_convert_20100210071402.jpg

やった! だれもいない。

思いっきり走ろう!







RIMG0487_convert_20100210071456.jpg

気持ちがいい。

コートもいらない。

まるで春を通り越して

初夏みたい。









RIMG0505_convert_20100210071621.jpg

水辺の風に身をまかせたら

ささやく声が聞こえるかもしれないね。









RIMG0493_convert_20100210071428.jpg

私は50歳を超えた頃から

春が来る度に

あと何度、春を迎えられるのだろう。

あと何度、桜の花を愛でることができるのだろうと

つい

思ってしまうのだけれど








RIMG0533_convert_20100210071556.jpg

夏、秋、冬ではなくて

それは何故か必ず春なのだけど

「あと何度」などと思ってしまったら

人生の先輩たちに叱られるかもしれないけれど

若さが溢れて何も怖くなかったころより

確実に迎えられる春の数は少なくなってしまったのだから







RIMG0516_convert_20100210071539.jpg

春を感じたい。




この子たちと一緒に過ごせる春は

きっとそれより少ないのだろうから

もっともっと

両手を広げて抱えきれないほどの春を

感じたい。







RIMG0515_convert_20100210071519.jpg

あと何度、この子たちと

一緒に春を迎えられるのだろう。

その数はできるだけ多くあってほしい。

抱えきれず

両手の隙間からこぼれ落ちるほどの

春であってほしい。







おっと、ラムネくん。

近すぎだよ。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





| Daily life | 07:56 | TOP↑

| PAGE-SELECT |