2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

ぼちぼち行きましょうよ。


 


安来節の里から贈り物が届きました。






RIMG0329_convert_20100325010425.jpg

どじょう掬いのまんじゅうと

ストラップと手ぬぐい。

嬉しい楽しい可愛らしい、いただきものです。





こんな素敵な手ぬぐいの使い道って

やっぱりこれしか思い浮かびませんでした。







RIMG0352_convert_20100325010454.jpg


ほっかむり。




ラムネくんにかぶっていただきました。

どじょうを掬うザルがなかったので

間に合わせにフライパンに入ってもらいました。






RIMG0346_convert_20100325010546.jpg

困惑している様子がとっても可愛いと思いませんか。





でも、どうかご心配なく。

Huranaさんちではこのフライパンで

朝食の目玉焼きをいつもと同じように焼きました。






RIMG0360_convert_20100325010517.jpg

いつも同じように朝7時に公開するブログの更新に

少々疲れが出てきました。

どうやら寄る年並には勝てないようです。




「Huranaさんが疲れきっちゃったら、私の楽しみが減っちゃいます(笑)
 
 ぼちぼち行きましょうよ。ゆ~っくり、なが~く、

 よろしくお願いしま~すね~!」と嬉しい言葉をいただきました。




嬉しかったのでぼちぼちお更新を休みしようと思います。

ランキング参加はこのままにしてお休みをして

さみしくなったらぼちぼち再開すればいいかなと思っています。







RIMG0363_convert_20100325010613.jpg

どじょう掬いのまんじゅう。

箱の中身はこんなに可愛いんですよ。





ラムネもマリネもポップも私も元気です。

今日も、たぶん明日も明後日もいつもと同じ毎日です。

近いうちにまた更新しましたら

遊びに来てくださいね。







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


| Unclassification | 07:00 | TOP↑

≫ EDIT

よくきたね。

 




3連休の真ん中の日に

飼い主のお姉さんたちと一緒に

電車に乗って、バッグに入って

大変だったんじゃない?

よくきたね。





ぐーぐー。






RIMG0081_convert_20100324012716.jpg

君は、ポップの産んだ可愛い仔犬で

ラムネとマリネの兄弟なのよ。

男の子同士、ラムネとお揃いの洋服を用意して

何日も前から楽しみに待っていたの。






RIMG0178_convert_20100324013014.jpg

ポップにそっくりなお顔で

こんなに大きくなって

帰って来てくれてありがとう。






RIMG0026_convert_20100324012654.jpg

さっそく君の匂いを嗅いでいるのが

お母さんのポップなのよ。






RIMG0132_convert_20100324012909.jpg

ぐーちゃん、わかる?

この子はぐーちゃんの兄弟のラムネなの。






RIMG0135_convert_20100324012928.jpg

「思い出したよ。
 
 僕がこの世に生まれて、初めて嗅いだ匂いだ。
 
 ポップやラムネやマリネの匂いも覚えている。
 
 この部屋の匂いも僕の記憶に確かに残っているよ。」




言葉が話せたらぐーちゃんは

きっとこんなふうに話してくれたね。

だって部屋の隅々まで匂いを

くんくんと不思議そうに嗅いでいたんだもの。






RIMG0155_convert_20100324012951.jpg

ぐーちゃんは

先住犬のはなこちゃんに

自分の産んだ仔犬のように

いつも添いを寝して

育ててもらったんだってね。






RIMG0096_convert_20100324012737.jpg

小さいお姉さんが話してくれたの。

「成人式の記念の家族写真を写真館で撮ったんです。

 ぐーちゃんも家族だから抱っこして一緒に写してもらったんです。」って。

とっても素敵なご家族ね。






RIMG0107_convert_20100324012806.jpg

お姉さんたちは、ぐーちゃんの性格や

食べ物のお話やいろいろな事を教えてくれて

その言葉の端々から

ぐーちゃんを可愛がっていることが伝わってきたの。






RIMG0121_convert_20100324012824.jpg

心から大切で愛おしくて仕方がないことが

伝わってきたのよ。

ぐーちゃんも、お姉さんたちの事が大好きだって

はっきりと分かったわ。







RIMG0128_convert_20100324012846.jpg

だからね、

ラムマリポと遊んで疲れて眠くなって

お家に帰るぐーちゃんを

みんなで一緒に駅まで見送りに行って

「さよなら。」って言ってお別れする時に

ぐーちゃんが吠えて私たちを追いかけてくれるなんて

思いもしなかったの。





驚いて、これ以上この場にいたら泣いちゃうって思ったから

振り返らずに走って帰ってきちゃってごめんね。

あと3秒ぐずぐずしてたら確実に泣いていたわ。

歳をとると涙脆くて困ってしまうのよ。

でもね、ぐーちゃんの前で泣いたら

想いが残ってしまうから、泣かないで良かったと思っているの。






RIMG0195_convert_20100324013033.jpg

良かった。

ぐーちゃんが私たちを覚えていてくれて。

良かった。

大切に育てていただいて。

本当に良かった。

素敵なご家族と一緒に大切なぐーぐーが幸せで。





よくきたね。

一昨日は楽しく遊んでくれてありがとう。



 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| Holiday | 07:00 | TOP↑

≫ EDIT

何なのかしら?


 




我が家のラムネお坊ちゃま。

私が階下に降りる時は必ず付いてくる。






RIMG0077_convert_20100322231648.jpg

鬱陶しいし邪魔だからね

「付いて来ないで下さい。」ってお願いするの。

するとね、悲しそうな顔をして

階段の途中で止まるのよ。







RIMG0069_convert_20100322232446.jpg

でもね、

私がガードを跨いで廊下に降りて振り返ると

やっぱり付いて来ているのよ。







RIMG0070_convert_20100322231610.jpg

だからね、また

「付いて来ないで下さいっ!」って命令お願いするとね

ぴた~んと止まるの。








RIMG0072_convert_20100322231629.jpg

後ろ足が上の段に残ったままで

ぴた~んと止まるのよ。







RIMG0061_convert_20100322231507.jpg

ラムネ坊ちゃま。

それって何なのかしら?




「僕は付いて来てませ~ん。」って

言っているつもりなのかしら?








RIMG0065_convert_20100322231548.jpg

もう。

やだなあ。

そのポーズで階段の途中から見つめられたら

ギューっと抱きしめたくなっちゃうじゃないですか。





だから毎日お洗濯物を干すのが遅くなっちゃうのよ。

まいっちゃうなあ本当に。

毎日よ。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村








| Daily life | 07:00 | TOP↑

≫ EDIT

もう大丈夫。








一晩中吹き荒れる春の嵐の風の音が

恐くて眠れなかったマリネ。






RIMG0254_convert_20100322004026.jpg

ガタンと大きな音がする度に

ワン!と吠えて震えていた。







RIMG0269_convert_20100322004107.jpg

怯えるマリネを守るように寄り添っていたラムネ。

マリネが吠える度にあたりをキョロキョロ

見渡して起きていた。








RIMG0259_convert_20100322004047.jpg

だから今夜は

マリネもラムネも眠くて仕方がない。








RIMG0275_convert_20100322004126.jpg

眠くてたまらないのに

ほんの少しの物音でビクリと起きてしまう。




もう大丈夫よ。

今夜は風が止んだのよ。

昨夜の怪物は遠くの空に駆けて行ったの。








RIMG0289_convert_20100322004146.jpg

リビングの灯りを落として仕舞いましょう。









RIMG0306_convert_20100322004204.jpg

テレビも消して仕舞いましょうか。





ほら

静かでしょう。

怪物はどこにもいないの。

もう大丈夫だから恐がらないでお眠りなさい。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| Daily life | 07:00 | TOP↑

≫ EDIT

負けませんよ。







お茶にします♪







RIMG1731_convert_20100321011837.jpg

小さなクッキーがお友達でーす。








RIMG1734_convert_20100321011913.jpg

ほらほら来た来た

来た来た

パグがわらわらと。








RIMG1741_convert_20100321012019.jpg

ラムちゃんのじゃないですよ。

あげませんよ。








RIMG1739_convert_20100321011947.jpg

そこのママさん

私の膝に乗るのはやめて下さいませ。

膝に乗ってもあげませんよ。








RIMG1748_convert_20100321012050.jpg

うわっ!

近っ!






近くに来たってあげませんよ。







RIMG1758_convert_20100321012118.jpg

悲しそうな顔をしたって駄目ですよ。








RIMG1764_convert_20100321012145.jpg

向こう側にまわって

ぷるぷる震えたってあげませんよ。




毎日のことなんだから

パグに取り囲まれたって負けませんよ。







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| Daily life | 07:00 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

