2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

負けるな! 頑張れ!







我が家のポップちゃん。

まだ4歳と9ヶ月。





3パグズを連れてお散歩をすると大抵ね

「親子? 兄弟?」って聞かれるから

「親子、兄弟です。」ってにっこり答えるの。

「どの子が親?」って必ず聞かれるから

ポップを指差して

「この子です。」ってにっこり答えるのよ。

そしたらね

「ああ、だからこの子はおばあちゃんなんだ。」だって。






RIMG0142_convert_20100408003334.jpg

あ~ら、失礼しちゃう。

おばあちゃん? ですって。






失礼しちゃうわ~って思うけど

私は大人だから許してあげるの。

「いいえ、この子はまだ4歳と9ヶ月です。」なんて

通りすがりの人にわざわざ言い返したりはしないのよ。

そう見えても仕方がないポップちゃん。

だって若干2歳の時に顎の下に白髪が生えてきたんだもん。

だからね、「ど~も~。」なんて

愛想笑い浮かべて通り過ぎちゃうのよ。








RIMG0045_convert_20100408003006.jpg

今日もお天気悪くて雨降りで

お散歩に行けない我が家の若者が






RIMG0041_convert_20100408002934.jpg

欲求不満でガウガウバトルを始めても







RIMG0053_convert_20100408003030.jpg

そぉ~っとポップちゃんがやって来ると







RIMG0078_convert_20100408003107.jpg

しらけちゃってバトルがストップよ。







RIMG0126_convert_20100408003135.jpg

ほ~ら。

みんなしてがっくり肩を落として

しょぼくれてるわよ。






RIMG0098_convert_20100408003214.jpg

ポップちゃんったらやあね、

なんでそんなにババ臭いの。

まだ4歳と9ヶ月なのよ。

そんなだから

おばあちゃんって言われちゃうのよ。






RIMG0139_convert_20100408003240.jpg

おーっと、

オヤツの缶のフタを開けたら、

しょぼしょぼポップちゃんは若者を差し置いて

くれくれガリガリ大騒ぎで

一番元気じゃないですか。







RIMG0136_convert_20100408003308.jpg

いいぞっ!

ポップちゃんその調子!

まだまだ若いものには負けずに頑張れ!

おばあちゃんなんて言わせないぞ!

ね。

かあさんの一番大好きなポップちゃん♪





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



| Daily life | 07:00 | TOP↑

| PAGE-SELECT |