2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

『惜春』






寒い春のおかげで

桜の花がこんなに長い間

咲いているというのに

そういえばまだ

きちんと満開の桜を見ていなかった。






RIMG0251_convert_20100410235657.jpg

満開のソメイヨシノが見たくて

桜を追いかけて北上しようと思ったが

このところ週末の外出が続いていて

さすがの私も遠出をする元気と根性がでなくて

まあ、いいかと

近所の公園へ桜を見に行った。






RIMG0254_convert_20100410235737.jpg

いくら寒い春でも

4月を10日も過ぎたので

やっぱりピークは過ぎていて

それでも淡いピンクのソメイヨシノは

日が落ちかけた春の淡いブルーの空にとけ込むように

可憐な花を咲かせていた。






RIMG0282_convert_20100410235856.jpg

何て言う種類の桜なのだろう?

濃いピンクの遅咲きの桜とソメイヨシノとの

コントラストがとてもキレイだった。






RIMG0280_convert_20100410235817.jpg

この子たちと一緒に見た今年の桜の記憶は

散りかけの桜になる。





RIMG0294_convert_20100410235958.jpg

それも悪くない。

ピンクの花びらが地面に落ちる様は

何故か懐かしい気持ちがして好きだから。






RIMG0299_convert_20100410235926.jpg

ラムネにブルーの服を

ポップにピンクの服を着せてきて良かった。

桜の花の色と下草のみどりに映えて

キレイな色の写真になった。





RIMG0310_convert_20100411000036.jpg

ひらり、はらりと桜の花びらが舞う公園を

しばらく歩いて家に戻った。





RIMG0326_convert_20100411000104.jpg

今年の桜の記憶は散りかけの桜だ。



日が沈む空に溶けて消えてしまいそうな

もの悲しく透明で

往く春を惜しむように、翠の葉の陰で咲いている桜だ。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| Daily life | 07:00 | TOP↑

| PAGE-SELECT |