2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

晴れたらいいね。





パグミから帰った翌日のこと。





RIMG0239_convert_20100520074714.jpg

仕事部屋の机の下は

パソコンや周辺機器のコードが絡まって危ないので

「来ないで下さい。」ってお願いすると

リビングのソファにすごすご戻っていくパグズが

この日に限って戻らなかった。







RIMG0244_convert_20100520074621.jpg

狭いところに3頭揃って団子になってびくともしなかった。




何度お願いしても、団子になって結束して

とうとう私も根負け。




そりゃあそうだよね。

あんなにたくさんの人とパグの中にいたんだもの、

君たちだって疲れたよね。

迷子になりそうで不安だった?

だから狭いところで身体を寄せ合って

私の体温を感じられる場所にいるのだよね。






RIMG0253_convert_20100520074645.jpg

たくさんの人の中で

おやつをお腹いっぱい食べられて

幸せな瞬間もあったけれど

人間が楽しむためのイベントで

どこか君たちの気持ちは置き去りだったね。






RIMG0270_convert_20100520074739.jpg

そして今朝、とうとうこの状態。

あれ以来、どんなにお願いしても

「いやです。テコでもうごきませ~ん。」って

パグズが訴えるから

急ごしらえのベッドを置いて

「あきらめましたから、ここに入って下さいね。」って

声かけて。






残念ながら定員2名様だけど。






RIMG0277_convert_20100520074816.jpg

今朝は雨。

今度の週末は君たちの気持ちを最優先に

どこか近くに人のいない広い場所を探して

あるかな?

探せばきっとあるよね。

思いっきり伸び伸び遊ぼうか。



雨が止んで晴れたらいいね。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| Daily life | 08:25 | TOP↑

| PAGE-SELECT |