2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

『不思議娘』






どうすればいいのかなあ。




我が家の不思議ちゃん。

超個性的スーパー筋肉娘のマリネ。





RIMG0675.jpg

いつもこうして高い所に座って

威張ってて

吠えてばかりいて気が強くて

そのくせとっても臆病で。






RIMG0712.jpg

いつも力いっぱいリードを引いて

力いっぱいゴハンやオヤツを食べて

走り回っているから

太れない。






RIMG0707.jpg

写真では伝えられないのが残念だけど

後ろ足の筋肉や腹筋は惚れ惚れするほどなのだけど

あばら骨まで浮き出て見えてしまうのには

パグのくせして悲しくなってしまう。






RIMG0720.jpg

生まれた時からラムネと同じ量のゴハンを食べて

育ったのにこの体型の違い。

ラムネと体重2.6kgも違う。

いったい食べさせたゴハンはどこへ消えたのやら

どうしたら太ってくれるのかしらと

パグの飼い主としてはヘンな悩み。






080805_1129~0001

パピーの頃はこのお嬢様だけ

鼻が白くて可愛らしくて。

手放したくなくて我が家に残した女の子。






つい10日ほど前に、このマリネの

不思議を解く鍵になるかもしれないある事実に気が付いた。







RIMG0578.jpg

マリネはクンクンと鳴かない。

キャンキャンもクーンもフンフンとも鳴かない。

2年近くもこの子と暮らしてきて

今頃気が着いた。

マリネはワン!と吠える声しか出さない。

ウォウォってちび吠えをする時もあるけど

基本はワン!だけ。






RIMG0636.jpg

えっ? 

なんで?

気が付いてビックリして

マリネに話しかけた。

「マリちゃん、甘えたい時はワン!じゃないんだよ。

 キュンキュンって鳴くんだよ。」って。






RIMG0685.jpg

もしかしたら、マリネは甘える声をどこかに忘れたから、

吠えてばかりで力いっぱいで

パグのくせして太れない?

そう思ったらいてもたってもいられなくって

それ以来毎日、マリネに

「マリちゃん、クゥ~ンって言ってごらん。」って

教えているんだけど、上手に教えられなくて。




どうやったらマリネにキュンキュンと甘えた鳴き声を

覚えさせればいいのかしらねと

ポップとラムネの鳴き声を真似て、マリネに向って発声練習して

思い悩む毎日です。( 真面目にです。)





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




| Unclassification | 08:42 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

