2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

うふふ。





うふふ。




RIMG0919_convert_20100830235217.jpg




うふふ。




RIMG0918_convert_20100830235147.jpg




うふふ。




RIMG0924_convert_20100830235248.jpg




これ、当たっちゃった。




RIMG0907_convert_20100830235052.jpg

親子犬繋がりで仲良くさせていただいている

ブログ『Chiemonのsomeday somewhere』のchiemonさんが

いつも手作りの石けんをブログにアップされていて

その石けんの色や形がとても奇麗なので

作品がアップされる度に見とれていたの。

天然の素材で色付けや香り付けをされていて

一度手に取ってみたい!って思っていたら

ブログの2周年の記念の企画で

石けんをプレゼントして下さるということなので

厚かましくも応募したら、当たっちゃった。






a5a67271_convert_20100830235342.jpg

私を選んでくれたのがキャバリアの

クレアちゃんとカナンちゃんの母娘。

どうもありがとうございま~す♪





RIMG0906_convert_20100830234703.jpg

chiemonさんのブログにお邪魔してから

石けんが手作りできることを知って

そして手作りで花やハートや動物なのど

様々な形の石けんが作られることにも感動したり

デコ石けんの見事なことにも感動してたけど

届いた石けんには天然の材料が書いてある

素敵なラベルが貼られていることにも感動しちゃいました。

そして今回のこの当選で初めて石けんには

熟成期間が必要なことを知りました。






うふふ。

想像通り紫根のいい香り。






RIMG0926_convert_20100830235319.jpg

この石けんを使ったら

きみたちのパグ臭い匂いが消えるかな?




うふふ。

試してみる?




え?

「優しい香りが母さんの意地悪を

直してくれるから母さんが使いな。」

って?




ん? 何言ってんの。

とっても優しい母さんが

もっともっと優しくなれそうな素敵な香りよねえ。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ブログ『Chiemonのsomeday somewhere』はこちらから。






| Unclassification | 07:00 | TOP↑

≫ EDIT

いったいこれは何ですか?

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| Daily life | 07:00 | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーバースディ







昨日は私の誕生日だった。

何度目の誕生日になるのやら

数えるのも面倒なほど回を重ねた誕生日だけれど

それでもまぎれもなく私の誕生日だった。





RIMG0688_convert_20100828223111.jpg

私は自分の誕生日を

誕生日だとアピールすることが

どうも苦手で

誕生日を祝ってもらうことも滅多にないのだけれど

一昨日にもうひとつのブログに

明日は誕生日だと書いたところ

昨日の当日に数通のお祝いのメールをいただいた。





RIMG0690_convert_20100828223131.jpg

恐る恐るでも、書いてみるものだ。

数えるのが面倒なほど回を重ねた誕生日でも

『おめでとうございます。』のメッセージは

素直に嬉しかった。





RIMG0692_convert_20100828223150.jpg

昨日の誕生日は、そのお祝いのメッセージ以外には

これといって変ったことはまるでなかった。

息子達からのお祝いも期待はしていなかったけれど

期待通り何もなくて

期待はしていなかったけれど

電話の1本も貰えなかった。





普段と同じ、まったく変らない1日。

朝起きて、パグズの世話をし、掃除をして

洗濯をして、仕事をして、それから絵画教室へ行った。

変ったことと言えば、

エアコンの修理やさんが家に来たことくらいで

本当にいつもと同じ一日だった。





RIMG0693_convert_20100828223208.jpg

昨日撮った写真は全部で15枚。

これはその15枚のうちの7枚。

「何この生き物?」と思わずにいられない

不思議な格好で寝ているラムネが

可愛らしかった。



どこをどうしたら

こんな格好になるのやら

タンクトップが窮屈そうに身体を締め付けているのに

白目を剥いて爆睡しているラムネが愛おしかった。





RIMG0700_convert_20100828223228.jpg

ごそごそと起き出した

クールな大人の女性のマリネも愛おしかった。




この写真を撮ったあと

いつもの金曜日の夕方と全く同じように

着替えて化粧をして

アトリエのある恵比寿に向った。





RIMG0702_convert_20100828223246.jpg

アトリエで2時間絵を描き

その後

いつものようにアトリエの生徒さんと

恵比寿の居酒屋でお酒を飲んだ。

その夜が誕生日である事はひと言も告げなかったので

いつもの世間話をして

「また来週! お疲れさま。」と挨拶をして別れた。





RIMG0695_convert_20100828223305.jpg

舌を出して眠るポップ女王様と

目を覚まして私を見つめるラムネが

泣き出したいほどに可愛い。




特別なことが何もなくても

いつもと同じ毎日を送れたことが嬉しい。

私の愛するパグズと

何も変わらない1日を過ごせたことや

愛する2人の息子が便りもないほどに

彼ら自身の力で生きていることが嬉しい。




こうして家族全員が健康で今年の誕生日を迎えられたことを

神様が、もしも存在するのなら神様に

神様がいないのなら、目に映る全てのものに感謝したい。

そんな気持ちで過ごした誕生日だった。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| Unclassification | 23:34 | TOP↑

≫ EDIT

アタシはまちがってないもん。





アタシはマリネ。

2歳と1ヶ月と20日のクールな大人の女性。

今日はオリジナルウェア『コットンボーダーワンピース』の

モニター募集に挑戦中。






RIMG0670_convert_20100827001213.jpg

実はね、アタシの飼い主の母さんはね

人間の子供は男の子しか生まれなかったから

女の子に女の子らしいお洋服を

着せるのがあこがれだったんだって。





RIMG0674_convert_20100827001144.jpg

それでね、どういうわけなのか

母さんの頭の中では

女の子らしいお洋服って

ピンクなのよ。






RIMG0664_convert_20100827001121.jpg

これも





RIMG0685_convert_20100827001255.jpg

あれも





RIMG0656_convert_20100827000940.jpg

それも





RIMG0659_convert_20100827001002.jpg

どれも





RIMG0660_convert_20100827001022.jpg

みーんなピンクでしょ?



んっもう!

私はクールな大人の女性なのよ。

母さんはまちがってるわ!

ピンクのお洋服が女の子らしいだなんて

時代錯誤もいいとこよぉ。

クールな女性にはもっとシックでフェミニンな

お洋服が似合うと思うの。





o3_convert_20100827001318.jpg

例えばこのトイプーちゃんが着ているお洋服は

とってもシックなお色だけど

ティーアードスカートがとても女の子らしいでしょ?

それに100%コットンで肌触りもよくて、柔らかな生地だから

ごわごわしていないし、

大人っぽさとキュートな感じで女子力アップよ!

アタシはこんなシックな女の子らしい

上品でおしゃれなワンピが着たいの。




え?

「そのワンピはトイプーちゃんが着ているから似合う。」ですって?

「パグが着ても上品にならないし、女子力はアップしない。」ですって~!?







RIMG0681_convert_20100827001234.jpg

ムカついた。




それじゃあ、もしモニターに当選して

LLサイズのコットンボーダーワンピースが手元に届いたら

パグでもワンピが似合うことを

証明して見せるわよ!

絶対にアタシはまちがってないもん。

母さんの買ってくれたピンクのお洋服より

このワンピの方が女子力アップは確実なの。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


| Unclassification | 07:00 | TOP↑

≫ EDIT

おでこ人鑑定結果!?  ボクはキムタクに操られている!!





ちょっと前になるけどさ

母さんが塞ぎ込んでいる時にね

ボクが楽しいことやってるブログを見つけたんだ。




それはね、おでこ人鑑定っていうの。




7714f09e-s.jpg

はなちゃんっていう可愛いパグのママさんがね

愛犬のはなちゃんのおでこのシワが人の形に見えて

時々はなちゃんが、悪さをするのは

この『おでこに貼り付いている人』に

はなちゃんが操られているのではないかい? と

思ったことがきっかけで

どんな人がおでこに貼り付いているかで

そのパグちゃんの性格や行いを判断しましょうって

始めた鑑定なんだ。





77604cd1-s.jpg

で、こちら本家本元のはなちゃん。

ね! おでこに確かに『おでこ人』がいるでしょ?

このおでこ人にあやつられているから、はなちゃんは

靴下盗んだり、タンス噛んだり。網戸に突撃したり

チャック壊したりしちゃうんだって。



ボクが母さんに楽しいよ!って教えたら

母さん、腹抱えて笑っちゃって

おばか楽しいこと考える人がいるもんだあって

母さんの笑いのツボにはまっちゃったみたいなの。




で、ボクたちも早速申し込んだの。

その鑑定結果が出たんだーい♪





77a019eb-s.jpg

まず、妹のマリネね。





77bd26e16-s.jpg

鑑定結果はイクラちゃんだって。

マリネは、イクラちゃんの指令に従って、

喜んでイタズラやおねだりに興じているんだって。

永遠の赤ちゃんの「イクラちゃん」。

マリネはだから、いつもボクのおもちゃを

盗っちゃうんだね。

マリネが大人の女性になれないのはイクラちゃんの

仕業なんだ。






772a8390-s.jpg

次はポップママ。






770e388-s.jpg

鑑定結果は片平なぎさ

サスペンスの女王のおでこ人に操られているママポップ。

頻繁に事件に巻き込まれても、2時間で解決するおでこ人が

解決できない迷宮入りしたテーマがあるんだって。

それは『どうしたら、もっとおやつをもらえるか』なんだって。

だから、ポップママはいつもおやつをマリネに

ぶんどられてしまうんだね~。

おやつをぶんどられない方法を

片平なぎささんに研究してもらっちゃおうよ、ね!






77f8efdf-s.jpg

最後はボク、ラムネ。





770dc8e7-s.jpg

鑑定結果は、なななななななんと!

キムタクだって~!

このおでこ人は、やることなすこと完璧なんだって。

いい感じでイタズラ指令を出したり、茶目っ気もアピールしたり

老若男女すべてを魅了する魔性のおでこ人のキムタクが

ボクのおでこに貼り付いているから

ボクはみんなに愛されているんだね!

そうか~。

だからボクはこんなにイケメン(←死語じゃないよね?)なんだあ。

キムタクおでこ人は、ベストおでこ人を狙っているけど、

強敵がいっぱいいて、苦戦しているらしいいんだ。

おでこ人キムタク、略しておでタク。

ボクのためにも、ベストおでこ人受賞に向けて頑張るんだよぉ。






77192ace-s.jpg

で、最後にまたまた登場は、

おでこ人鑑定のはなパグ(まま)さんちのはなちゃん。

はなちゃんはね、女性用の下着が大好きなんだって。

特にママさんのセクスィなおパンツが大好きで

おパンツをゲットしたら、離さないんだって。

ボクはセクスィなおパンツ見れてうれしかった赤面しちゃったけど

ねえ、ママさん?

気が付いてたあ?

おパンツ離さないはなちゃんのおでこから

おでこ人がすたこらさっさ! っていなくなっちゃったねー。



ボクがおでタクに頼んで、

はなちゃんのオデコ人(内田裕也らしい)を連れ戻して

おパンツを離すように指令をだしてね! って伝えておくからね。

じゃーねー。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


おでこ鑑定人のはなちゃんのブログ「はなパグ』はこちら
マリネ、ラムネ、ポップの鑑定結果はこちらから。







| Unclassification | 13:32 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

