2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

駄目なものは駄目なの。






マリちゃん。

駄目よ。





RIMG0522_convert_20100925012230.jpg

駄目なものは駄目なの。






RIMG0525_convert_20100925012305.jpg

そんなお顔をして見せたって駄目なのよ。






RIMG0519_convert_20100925012205.jpg

あなたのオヤツは

ソファーの上にあるじゃない。

自分のオヤツを食べないで

ポップちゃんのオヤツを食べようとするから

母さん

ポップちゃんをケージの中に非難させちゃった。







RIMG0529_convert_20100925012329.jpg

だからね、マリネ。

何度言ったらわかるの?

ポップちゃんが食べているのは

ポップちゃんのオヤツなの。




あなたのオヤツはソファーの上に

食べかけで残っているわよ。







RIMG0531_convert_20100925012403.jpg

マリネさま。

だからね、駄目なの。





そんな目で母さんを見ても駄目なのよ。







RIMG0515_convert_20100925012433.jpg

ポップちゃんが食べているのは

ポップちゃんのオヤツなの。





だから、母さんは

ポップちゃんが食べ終わるまで

扉を開けないからね。

マリネはマリネのオヤツを食べればいいの。

分かった?






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





| Daily life | 07:00 | TOP↑

≫ EDIT

大ケンカの末に騙されて。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| Daily life | 07:00 | TOP↑

≫ EDIT

夏に逝ってしまった愛するものを想う。








昨日は、昔からの友人たちと

久しぶりに吉祥寺で昼食を共にした。





RIMG0387_convert_20100922235652.jpg

私を入れて全員で4人。

4人とも一番上の子供の歳が同じ。

それぞれの第一子を家の近所の公園で遊ばせていて

知り合った仲だ。






以来、20数年が経過するけれど

お互い同時に歳をとっているために

それぞれの身の上に平等に与えられた時の流れを

気が付かない振りが出来て嬉しい。






RIMG0388_convert_20100922235720.jpg

だけどそうは言っても、ゆっくりだけれど

確実に長い時間は流れて

私たちはやはり歳をとった。

あの頃、初めての育児で右往左往していた私たちは

もうここには居なくて

しっかり大地に根を下ろし、それぞれの人生を

生きて来た私たちがここにいる。





RIMG0389_convert_20100922235817.jpg

その友人のうちの一人が

この夏の始めに愛する人を失った。



そして、この暑い夏に負けじと

家族を失ったことでやらなければいけない

様々なことを気丈にやりとげて

やっと秋の気配が見え始めた、夏の終わりに

愛する猫を失ってしまったという。






RIMG0390_convert_20100922235848.jpg

ランチとお茶が終わって

別れ際に私と二人きりになった時に

「連れて行ったのね。」と涙を浮かべた彼女の心痛を想うと

切なくて悲しかった。





同時に、昨年の夏の終わりに逝ったパグの子のことを想い出し

三年前の暑い夏に逝った母のことを想い出して

涙が出て来た。





RIMG0391_convert_20100922235921.jpg

往来の中であったので

お互いに涙をぐっと堪えたけれど

無理をして笑顔を浮かべて話す友人は

とても細くて小さく見えて

もしも、行き交う人々や車が無かったなら

もしも、私が男性だったなら

私はこの腕の中に彼女を抱きしめていたと思う。






本当に、思わず抱きしめてしまいたかった。






RIMG0394_convert_20100923000032.jpg

私がとても暑い夏に母を失ったように

これから夏が来る度に、彼女は愛する家族を失った

夏を思い出すのだろう。





とても暑い夏だった。





時が優しく穏やかに流れ

私の大切な友人に

やすらぎの日々をもたらしてくれることを

こころから願う。






RIMG0397_convert_20100923000111.jpg

帰宅して

私を待って、待ちくたびれて

乱舞しているパグズをそれぞれ抱きしめた。





マリネの胸に顔を埋めて匂いを嗅いで

ラムネを抱きしめてその体温を肌で感じて

ポップの鼓動を確かめた。





確かに生きているこの子たちと

あと何度の夏を過ごせるのだろう。




ひとつの夏も漏らさないように

しっかりこの胸に刻みたいと思う。






RIMG0399_convert_20100923000153.jpg

そして今日は、留守をしないで

この子たちと一日中一緒に過ごしたいと思う。





写真は

雨降りの日の翌日に

日の光を浴びているポップを写真に納めていると

マリネがヤキモチを焼いてやって来て

ポップを追い払ってしまった

そんないつもの光景。




我侭なマリネとそれを許すポップの母親らしさが

とても愛おしい。







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






| Daily life | 07:00 | TOP↑

≫ EDIT

僕の本当の気持ち。








僕の母さんのブログを通して出会ったお友達。

ラブラドールレトリバーのヘム君の飼い主のママさんが

秋田から僕の家に遊びに来てくれたんだ。






RIMG0440_convert_20100922011533.jpg

僕は

とってもうれしかったんだ。







RIMG0432_convert_20100922011243.jpg

妹のマリネは甘えるのが上手だからね。






RIMG0431_convert_20100922011213.jpg

ヘム君のママにいっぱい甘えて





RIMG0430_convert_20100922011317.jpg

たくさんなでなでしてもらって





RIMG0429_convert_20100922011346.jpg

こんなふうに





RIMG0428_convert_20100922011112.jpg

まるで

人間の赤ちゃんを抱っこするように

抱っこしてもらえたんだ。






RIMG0436_convert_20100922011453.jpg

もちろんママポップも

赤ちゃんみたいに

抱っこしてもらえたよ。





RIMG0441_convert_20100922011605.jpg

僕は男の子だからね。

抱っこなんて

や~だよ。





RIMG0434_convert_20100922011416.jpg

だから

ヘム君のママのお膝には乗らないで

マリネと遊んでた。





RIMG0449_convert_20100922011643.jpg

でもね。

本当は僕も抱っこしてもらいたかったんだ。





RIMG0453_convert_20100922011717.jpg

僕は素直なマリネがうらやましいよ。




僕もこんな時に甘え上手になれたらなあって思うけれど

僕はいつも僕の母さんに、たくさん甘えているから

僕の大切な小さな小さなマリネが

たくさん抱っこしてもらえるのを見ていて

とても幸せな気持ちになったから

まあ、いいか。





僕の大切なマリネを

たくさん抱っこしてくれてありがとう。







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村










| Unclassification | 07:00 | TOP↑

≫ EDIT

ウォータートレイを持って公園へ行こう!








フリーステッチオリジナル

ウォータートレイ


いただきました。




RIMG0455_convert_20100920232406.jpg

フリーステッチさんのカタログと

一緒に届いた

このウォータートレイはね、

とっても便利なの。






RIMG0471_convert_20100920232501.jpg

1枚の透明ビニールの四隅に

ボタンがあるでしょ?






RIMG0466_convert_20100920232434.jpg

このボタンをぽちっと留めるの。





RIMG0475_convert_20100920232528.jpg

4か所全部留めると

ほ~ら!

素敵トレイの出来上がり。






RIMG0486_convert_20100920232558.jpg

さっそく、ラムネ君に

使っていただきましょう。




大きさも、我が家のパグズに

丁度よくていい感じ。






RIMG0500_convert_20100920232644.jpg

柔らかいビニール製だから

丸めると小さなお散歩バッグにだって

すっぽりはいっちゃって邪魔にならないの。




涼しくなって、明るいうちに

お散歩に出かけられるようになったから

いただいたトレイを持ってお散歩に出かけよう!





RIMG0509_convert_20100920232859.jpg

涼しくなったとはいえ

ラムちゃん

まだまだ暑いねえ。

ガハガハしちゃうね。





RIMG0504_convert_20100920232711.jpg

ウォータートレイでお水を飲もうね。






RIMG0507_convert_20100920232832.jpg

マリちゃんも暑い?

ガハガハが治まるからね

ウォータートレイで

マリちゃんもお水を飲みましょ。





RIMG0508_convert_20100920232744.jpg

お水、美味しいね。

お散歩がますます楽しくなっちゃうね。

きみたちの大好きな秋だから

たくさんの想い出を作りに公園へ行こう!









にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




| Unclassification | 07:00 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT