2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

おーい! 隊員1号。元気でやってるかい?






おーい!

隊員1号!

元気でやってるかい?




22346.jpg

君が銀色の飛行機に乗って

空の向こうに旅立ってから

今日で1年だ。





あれからボクは1度も銀色の飛行機を見ていないよ。




隊員1号。

今頃何処の空を飛んでいるんだい?






RIMG0872_convert_20100910111408.jpg

暑かったね。

1年前に君と遊んだ

あの人工芝のドッグランはとても暑かった。





今年の夏はあの夏以上にもっと暑い夏だったよ。






so_035_convert_20100910111912.jpg

暑くてお散歩もままならない夏だったけど

ふと、空を見上げたら

飛行機雲が浮かんでいたんだ。

君が空から見ているのかな? って

なんとなくそう思ったんだ。






RIMG0886_convert_20100910111425.jpg

あれから

人間の世界では色々あったらしいよ。

でも、人間の世界で起ったことなんて

ボクにはちっとも関係ないからね。






RIMG0859_convert_20100910113355.jpg

ボクは覚えているよ。

あの日の楽しかったこと。

人工芝の上で回転するスプリンクラーの

冷たい水を追いかけて遊んだ事

水の匂い

熱した空気の匂い

ギラギラ光る太陽のせいで

ガハガハと荒い息をした君の匂いを

ボクは覚えているよ。





RIMG0961_convert_20100910113412.jpg

これから先も

ボクが生きている限り

人間の世界に何がおこっても

ボクは忘れないよ。

一緒に遊んだあの夏の日のことと

夏の匂いと君の匂い。





so_043_convert_20100910111503.jpg

隊員1号。

元気で飛行機を操縦しているかな。

今日、君は

君の妹が住む家のはるか上空を飛んでいるかもしれないね。





ボクにも必ず君のところに行く日がくるよ。




その時は、君の操縦する飛行機に乗って

夕焼け空を飛ぼう。

そしてふたりで、黄金色に輝く地上を

見下ろすんだ。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| Unclassification | 07:00 | TOP↑

| PAGE-SELECT |