2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お引っ越し☆Vol.13『イチメンノキイロ』








厚い雲がどこか遠くに行ったね。

久しぶりにお日様が顔を出したよ。

せっかくだから

お日様の光を浴びに外にでよう。






RIMG0074_convert_20091116080615.jpg

うわあ。

きいろ 黄色 キイロ。







RIMG0084_convert_20091116082433.jpg

遠くまで出かけなくても

家の近くの公園で黄色に色づく木々が見られるなんて

知らなかった。







RIMG0047_convert_20091116080348.jpg

どう?

この一面の黄色。






RIMG0050_convert_20091116080410.jpg

まるで黄色の海の中を

泳いでいるみたいだね。







RIMG0057_convert_20091116080449.jpg

泳ごう。

黄色を楽しもう。






RIMG0062_convert_20091116080510.jpg

こんなにたくさんの人達が

秋の黄色を楽しんでいることを

君たちがいなかったら

知らないままでいたかもしれないなあ。





RIMG0067_convert_20091116080539.jpg

ねえ。

匂いを嗅いでばかりいないで

空を見上げてごらん。







123_convert_20091116080321.jpg

ねえ、ラムネ。

見えた?






RIMG0144_convert_20091116080802.jpg

太陽の光を浴びた空に近い黄色は

とっても鮮やかなキイロだよ。

海の黄色とは違う青い透き通るキイロだね。









織り姫・彦星☆七夕日記:2009年11月16日更新
『イチメンノキイロ』より。そのまんま・お引っ越し。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


| From an old blog | 07:00 | TOP↑

≫ EDIT

必要なこと。







辛かったり

悲しかったり

泣きたかったりする時に

絵が描けることは幸せなことだと思う。







10100820101030.jpg

辛かったり

悲しかったり

泣きたかったりすることを

考えないで無心でいられるから。




無心と言っても、まったく何も考えないわけじゃないけれど。




どんな色を使おうとか

ここは明るくここは暗く

肩のラインをもっとしなやかにとか

そんなことを考えている。



そう、

考えるのは絵のことだけだから。

絵を描いているあいだは心が休まる。

だから、絵を描くことは私に必要なこと。







RIMG113320101030.jpg

ごてん(吾天)の絵を描いた。



画材はパステル。



スケッチブックにさささっと2時間で描き上げた。

油彩画だと描き終わるまで何ヶ月もかかってしまうので

飽きっぽい私は、さっと描けてしまうパステルが好きなんだけどね。

だけどアトリエに行くと、なぜだか油絵の具で絵を描きたくなって

パステルでは、なかなか描く機会がなくてちっとも上達しない。

おまけに鉛筆型のパステルを持っていないものだから

ヒゲが描けなかった。




ヒゲのないにゃんこ。

あはは。

許せ!ごてん。




次はポップの絵を描こうかな。









にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村










| goten | 07:00 | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰しています。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| Daily life | 07:00 | TOP↑

≫ EDIT

ごめんね。そしてありがとう。







3日間も留守してごめんね。





RIMG1081_convert_20101004034517.jpg

ラムネ。

ポップちゃんのご飯、盗って食べたりしなかったよね?





RIMG1091_convert_20101004034613.jpg

マリネ。

ウンチはちゃんとトイレでやってた?





RIMG1086_convert_20101004034546.jpg

ポップ。

お兄ちゃんを独り占めしたりしなかった?





RIMG1088_convert_20101004034642.jpg

みんな、お利口さんでお留守番できた?



できたんだあ。

えらかったね!



お留守番どうもありがとう。






RIMG1106_convert_20101004034754.jpg

ご褒美に赤ちゃん抱っこしてあげる。

マリちゃん、いいこね~♪





RIMG1109_convert_20101004034710.jpg

ラムちゃんもいいこね~♪





RIMG1093_convert_20101004034829.jpg

ん、

ポップちゃんは赤ちゃん抱っこしないの?





「アタシはお兄ちゃんの恋人だから。」




あらそう。

やっぱりお兄ちゃんを独り占めしてたのね?

お兄ちゃんは赤ちゃん抱っこなんて

してくれないと思うわよ。


え?


「抱っこよりおやつ。」だって?


「ラムちゃんにご飯を盗らたからお兄ちゃんがおやつをくれた。」って?


「マリネが階段と玄関でウンチしてた。」って?




まったくもうー。

でも、元気で待っていてくれたから良しとするね。

おかげで楽しい3日間を過ごせたから。

本当にお留守番をありがとうね。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






| Holiday | 07:00 | TOP↑

≫ EDIT

なんでなんだろうね?









フランスパンを焼いた。

食パンが2個とレーズンパンに続いて

ホームベーカリーで焼いたパンは

これが4個目。





RIMG0821_convert_20100930220310.jpg

昨夜ブログの記事を予約投稿してから

熱でふわり~んとした身体で

セットして眠った。

強力粉330g 薄力粉40g 塩中さじ1杯 水290cc

量りで計って釜の中にいれて

ドライイースト小さじ1杯をセットして

スイッチポン!

あ~ら、簡単! これだけで出来ちゃうから

熱が出てたってへっちゃらよー。






RIMG0820_convert_20100930220250.jpg

朝、起きたら焼き上がってて

写真を撮ってたら次男君がワイルドにちぎって食べた。




小麦粉と塩だけのシンプルなパンは

外はカリっと中はふんわりで

風邪で傷む喉にも、とっても優しかった。





RIMG0830_convert_20100930220354.jpg

熱は下がったけど、ふわふわは続いているから

なんにもしたくなくて

ブルーベリージャムと

マヨコンとマーガリンを出して

コーヒーを入れてワイルドにちぎって食べた。





RIMG0832_convert_20100930220416.jpg

さすがに風邪を引いているから

(あ、次男君も風邪を引いてアルバイトを休みました~。)

二人で1.5斤は食べられなかった。





RIMG0823_convert_20100930220329.jpg

テーブルの下のパグちゃんたち

食べたーい?





RIMG0826_convert_20100930220439.jpg

食べたいひとはマテするんだよー♪

ラムちゃん、上手にマテしたねー。






RIMG0827_convert_20100930220502.jpg

マリちゃんもマテしてエライねー。





RIMG0828_convert_20100930220525.jpg

ポップちゃん。

母さん『フセ』って言ってないよ?

なんでなんだろうね?

ポップちゃんの『マテ』は

必ず『フセ』になっちゃうのねー。



なんだか可哀想になって

いつも母さん、ポップちゃんにはたくさんあげちゃうから

これもポップちゃんの作戦なのかなー。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




| Daily life | 07:00 | TOP↑

| PAGE-SELECT |