2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

なんでなんだろうね?









フランスパンを焼いた。

食パンが2個とレーズンパンに続いて

ホームベーカリーで焼いたパンは

これが4個目。





RIMG0821_convert_20100930220310.jpg

昨夜ブログの記事を予約投稿してから

熱でふわり~んとした身体で

セットして眠った。

強力粉330g 薄力粉40g 塩中さじ1杯 水290cc

量りで計って釜の中にいれて

ドライイースト小さじ1杯をセットして

スイッチポン!

あ~ら、簡単! これだけで出来ちゃうから

熱が出てたってへっちゃらよー。






RIMG0820_convert_20100930220250.jpg

朝、起きたら焼き上がってて

写真を撮ってたら次男君がワイルドにちぎって食べた。




小麦粉と塩だけのシンプルなパンは

外はカリっと中はふんわりで

風邪で傷む喉にも、とっても優しかった。





RIMG0830_convert_20100930220354.jpg

熱は下がったけど、ふわふわは続いているから

なんにもしたくなくて

ブルーベリージャムと

マヨコンとマーガリンを出して

コーヒーを入れてワイルドにちぎって食べた。





RIMG0832_convert_20100930220416.jpg

さすがに風邪を引いているから

(あ、次男君も風邪を引いてアルバイトを休みました~。)

二人で1.5斤は食べられなかった。





RIMG0823_convert_20100930220329.jpg

テーブルの下のパグちゃんたち

食べたーい?





RIMG0826_convert_20100930220439.jpg

食べたいひとはマテするんだよー♪

ラムちゃん、上手にマテしたねー。






RIMG0827_convert_20100930220502.jpg

マリちゃんもマテしてエライねー。





RIMG0828_convert_20100930220525.jpg

ポップちゃん。

母さん『フセ』って言ってないよ?

なんでなんだろうね?

ポップちゃんの『マテ』は

必ず『フセ』になっちゃうのねー。



なんだか可哀想になって

いつも母さん、ポップちゃんにはたくさんあげちゃうから

これもポップちゃんの作戦なのかなー。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





| Daily life | 07:00 | TOP↑

| PAGE-SELECT |