2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

さよなら。そして最後にありがとう。









ハスキー犬のロキ様の飼い主のお姉ちゃんから

2011年のカレンダーをいただいた。






RIMG1729_convert_20101231015745.jpg

2010年のカレンダーも今年の年頭にいただいていて

今年1年間、私のPCの隣に置いて

毎日眺めて仕事をしていた。






RIMG1736_convert_20101231015805.jpg

これは、今年のカレンダーに続いて

2度目の素敵なプレゼントだ。




12ヶ月・12枚のロキ様。

逞しくて優しい大きなロキ様が写っている。







そしてサプライズ。








RIMG1738_convert_20101231015829.jpg

嬉しいことに

ラムマリポカレンダーも作って送ってくださった。




ロキ様と遊んだ群馬の夏の終わりが

冬のこの日に鮮やかに蘇った。






RIMG1742_convert_20101231015850.jpg

思えば今年は色々なことがあった。

この『七夕日記☆織り姫と彦星のはなし』を始めたのも

今年の年頭からだっだ。





この1年間にブログを通して嬉しいことや楽しいこと

悲しいこと辛いことがたくさんあった。

天秤ばかりで両方を量ってみれば

たぶん悲しいことや辛いことの方に傾くのだと思う。




今年起った辛く苦しい出来事は

その形を変えて、今も続いていて

それは私を苦しめる。




だから、時々立ち止まる。

苦しみから逃げてしまおうと、何度も立ち止まっては考える。

本当は私の心はもうすでに粉々で

この場所に立っていることですら不思議な程なのに

こうして書き続けている、その理由は

このブログの主人公が私の愛する3匹のパグだから。







IMGP3472_convert_20101231015724.jpg

このブログの主人公は

可愛らしい3匹のパグの親子・兄妹のポップとラムネとマリネだ。

ほんのわずかな時の流れが違っていれば

出会えなかったであろう3匹の愛おしい仔らと、出会えた奇跡に感謝をして

この可愛い仔らのあどけない姿を残したい。

そしてこの仔らを想う私の心情を書き綴りたい。




私がブログを綴っている理由は

それ以外の何でもない。

その他の理由なんてあるわけもない。




この仔たちのことを書き残したいから

折れてしまいそうになっても、なんとか踏ん張って書いている。






IMGP3487_convert_20101231015657.jpg

ランキングに参加している目的は

可愛らしいこの仔たちの姿を見てもらいたいから

そしてこの仔たちを想う私の心情を綴った文章を読んでもらいたいから。

理由はそれ以上でもそれ以下でもない。

それ以外の目的なんてあろうはずもないのだから。





だから、こんなささやかな私の願いが

許してもらえればいいなと思う。




来年は辛く苦しい毎日からさよならして

穏やかな日々が送れれば、嬉しい。




もちろん、辛く苦しいことばかりじゃなくて

嬉しくて楽しいこともたくさんあった。

上のカレンダーを送ってくださった

ロキ様とお姉ちゃんとの出会いもその一つだ。

楽しい休日を共に過ごし

こうして、ラムマリポのカレンダーを作って、私を励ましてくれる。

そしてブログを通して出会った方たちの

慰めや励ましが本当に嬉しい1年だった。

窮地に陥った時に掛けていただいた温かな言葉を

私はこれからもずっと忘れない。

だから今年最後の言葉は優しくして下さった全ての方たちに贈る言葉。





どうもありがとうございます。

優しくしてくださってありがとうございます。







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





















| Unclassification | 07:00 | TOP↑

≫ EDIT

お願いします。私の邪魔をしないでください。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| Unclassification | 07:00 | TOP↑

≫ EDIT

言葉にできない。









見えるかな。

間に合うかな。






RIMG1824_convert_20101229013750.jpg

今日こそは写せるかな。






RIMG1827_convert_20101229013813.jpg

あと10分で始まるからね。





RIMG1832_convert_20101229013834.jpg

ほら!

そこのパグちゃんたち

匂いなんて嗅いでいないで

急いで急いで。







RIMG1801_convert_20101229013618.jpg

良かった!

間に合った。






RIMG1803_convert_20101229013641.jpg

カメラを持って来た日は曇ってて

雲のないスッキリ晴れた日は、カメラを忘れて。






今日やっと念願の写真が撮れるから

ラムちゃん、マリちゃん、ポップちゃん。

お願いだから、いい子にしてて。








RIMG1768_convert_20101229013436.jpg

ほら。

富士山の裾野に陽が沈むの。








RIMG1782_convert_20101229013453.jpg

この土手の上から

富士山が見えるって気付いた時から

ずっと撮りたかった瞬間なの。







RIMG1789_convert_20101229013511.jpg

お願いだから、リードを持つ手を揺らさないで。

シャッターを押す手が振れるから。







RIMG1794_convert_20101229013528.jpg

もうすぐだから。

太陽が山の向こう側に隠れていなくなるまで

パグちゃんたち

お願いだからいい子にしてて。






RIMG1812_convert_20101229013703.jpg

ほら。

お終い。

あっと言う間の10分間だったでしょう?








RIMG1798_convert_20101229013547.jpg

空の碧

空と山の中間の白

お日様の残り香のオレンジ

夜の闇が訪れた街のうす墨色。





地球に生まれて来た者だけが目にできること

幸せで嬉しくて美しくて言葉にできない。







RIMG1819_convert_20101229013724.jpg

ラムちゃんと富士山。




右の黒いおにぎりがラムネ。

真ん中の出っ張りが富士山。




コンデジで撮影する夕暮れのコラボ写真。

なんだかよく分からない写真だけどこれが精一杯だった。

ああでも、この瞬間のワクワクする気持ちも

嬉しくて言葉にできない。








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





| Daily life | 07:00 | TOP↑

≫ EDIT

くじけそうな時には心に栄養を。








くじけてしまいそうになった。




だから

ヒトさんが酔った勢いで買ってくれた

ポインセチアの鉢を

リビングに日が差し込む昼間の間だけ

窓辺に置く。






RIMG1765_convert_20101228005439.jpg

いくつになっても

花を買ってもらうのは

嬉しいもの。






RIMG1763_convert_20101228005415.jpg

くじけてしまいそうだから

買ってもらった瞬間を思い出すの。




そうすれば

くじけそうなココロが

どこかにいなくなるかもしれないから。







RIMG1746_convert_20101228005213.jpg

ふと振り返ると

ソファーとテーブルの影を避けて

日の当たった床の上に

ラムネが目を細めて座っていた。





RIMG1752_convert_20101228005354.jpg

傍らで眠っているマリネに寄り添って

小さな妹を守るように座るラムネ。






RIMG1755_convert_20101228005241.jpg

君はいつだって

この小さな妹が大切なんだね。






RIMG1758_convert_20101228005305.jpg

ラムネは甘ったれで

いつもキュンキュン鳴いて私に甘えるけれど

マリネにとっては

逞しいお兄ちゃんなんだ。





RIMG1760_convert_20101228005331.jpg

冬の日の陽の光は、君たちへの栄養だね。

君たちを見ていると、ココロがほっこりしてくるね。





そうなんだ。

この兄妹のこうした姿を目にすることが

くじけてしまいそうな私にとって

一番の心の栄養になっているかもしれないなあ。







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村








| Unclassification | 07:00 | TOP↑

≫ EDIT

悪い子は怪獣さんに襲われちゃうからね。







夕焼け小焼けが鳴ったよ。





RIMG1631_convert_20101227012017.jpg

「良い子はお家に帰りましょう。」って

スピーカーのお姉さんが言ってるよ。






RIMG1627_convert_20101227011955.jpg

良い子はお家に帰らなくちゃね。







RIMG1643_convert_20101227012039.jpg

「帰るのやーだ。」って言ってる悪い子はだあれ?







RIMG1647_convert_20101227012139.jpg

もうすぐお日様が

お山の向こうに沈んじゃうよ。






RIMG1650_convert_20101227012201.jpg

言うこと聞かない悪い子のところに

怪獣さんが忍び寄って来るよ。






RIMG1653_convert_20101227012229.jpg

音も立てずに

突然襲いかかってくるよ。






RIMG1654_convert_20101227012255.jpg

襲われちゃったら

どうする?

どうする?

どうする?






どうする?






RIMG1658_convert_20101227012108.jpg

ほら、来た!

大きな怪獣さんひとりと

小さな怪獣さんがさんにん。



さあ!

急いで車に乗って

怪獣さんに捕まる前にお家に帰ろう。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






| Daily life | 07:00 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

