2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

いつの日か私に孫ができたら。







昨年の1月に、姪に子供が生まれた。

姪の子供、つまりは姉の孫のお誕生のお祝いに

貰ってウレシイ現金に添えて

可愛らしいフェルトで作られた

お弁当箱のおままごとをプレゼントした。

くまちゃんのお弁当箱にたくさんのおかずが入ってて

お弁当箱もおかずもフェルトで作られていて

赤ちゃんにはとても優しいおままごとセットだ。






ラッピングされた状態で

姪に贈ったので、残念なことに写真は撮れなかった。







RIMG0327_convert_20110130102147.jpg

以来、ことあるごとに

その素敵なフェルトままごとのハンドメイドショップを

覗かせていただいていて

出品すると即日に sold out して、なかなか手に入らなかった

可愛らしいストラップをやっと手に入れた。






RIMG0331_convert_20110130102205.jpg

ブタさんどら焼きと

ごまちゃん桜餅と

カエルさんドーナツ。





ね。

思わず、ぷっ! としちゃうほど

可愛いでしょう?








RIMG0337_convert_20110130102232.jpg

ほら、ラムたん。

桜餅。







RIMG0351_convert_20110130102311.jpg

ブタさんどら焼き。

食べた~い?







RIMG0349_convert_20110130102421.jpg

ほ~れ、マリたん。

どら焼き、食べる~ぅ?







RIMG0362_convert_20110130102453.jpg

食べ物じゃないのがバレバレだったぁ?

怒らないのよー。

美人が台無しよぉ。








RIMG0355_convert_20110130102338.jpg

こらあ!

ラムネ!

食べたらいけなーい。






いつの日か私に孫ができたなら

男の子でも女の子でも、どちらでも

ふわふわのおままごとをプレゼントしよう。

ちいさな手のひらで、フェルトで作られた目玉焼きを

ぎゅーっと握りしめて

お口に運ぶ愛らしい姿を想像しながら

来るかもしれないけれど

永遠にやって来ないかもしれない幸せな瞬間を

そんなふうに夢見ている。







素敵優しいハンドメイドのブログ『Hand Made Ange-フェルトままごと』はこちらから。
姪の長男、その名も清志郎くんには、このお弁当箱のおままごとを贈りました。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村






| Daily life | 10:26 | TOP↑

≫ EDIT

まったくもって難しいことなのだ。








植物を育てるのは苦手。






RIMG0384_convert_20110128004836.jpg

たいてい、水をやりすぎて根を腐らせてしまうか

それとも水やりを忘れて枯れされてしまうかの

そのどちらか。







RIMG0379_convert_20110128004804.jpg

近所のお花屋さんで昨年の春に買った

クワズイモ。

ちっとも水をやらないで

しかも日陰に置いておくものだから

こんなにひょろひょろ。







RIMG0387_convert_20110128004737.jpg

あまりにもひょろひょろだから

折れてしまわないように

丈の長い植木鉢に植え替えたら

クワズイモったら

調子に乗っちゃって、ますますひょろひょろ







RIMG0390_convert_20110128004715.jpg

ひょろり~ん。ひょろひょろ。

よくもまあ、折れずに育っているものだわね。









RIMG0396_convert_20110128004651.jpg

こちら代わってマリネさん。

夏太り解消のためのダイエットが行き過ぎて

体重が6キロを割ってしまって

まあ! 大変。



このままだとひょろひょろになりかねない危機感から

今週からご飯増量サービスデー開始。







RIMG0400_convert_20110128004538.jpg

そしてこちらのポップさん。

同じく夏太り解消ダイエットの行き過ぎで

やはり体重が7キロを割ってしまって

さあ! 大変 ( ̄Д ̄;) ガーン!






同じく今週からご飯増量よ。







RIMG0402_convert_20110128004602.jpg

ねえ、ポップちゃん。

お座りしたままだと

どんだけポップちゃんがひょろりーんになったのか

分からないから

マリたんみたいに立ってくれる?




ねえ、ポップ。

立って。





ねえったら。

立って。







RIMG0401_convert_20110128004626.jpg


ポップちゃん。

ねえ、立って!




立ってください。

立って。

……。






無視かよ。






生きているものを育てるのは、どれが正解なんてないから

植物も動物もわんこも人間の子の子育ても、みんな難しい。

愛している分だけとても難しい。

手や気を抜いたり、逆に構いすぎたりすると

ひょろひょろになってしまうしね。




まったくもって、子育てもパグ育ても植物の世話も

ポップちゃんをカメラの前で立たせることも

とても難しいことなのだ。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



| Daily life | 07:00 | TOP↑

≫ EDIT

ぽかぽか。







今日も貸し切り。





RIMG0246_convert_20110127020345.jpg

ぽっかぽか。






RIMG0275_convert_20110127020540.jpg

風がなくて

お日さまが顔をだしているから







RIMG0247_convert_20110127020403.jpg

ぽかぽかだね。







RIMG0283_convert_20110127020603.jpg

お空の飛行機もぽかぽかかなあ。







RIMG0250_convert_20110127020423.jpg

お日さまに向って飛んで行っちゃったね。







RIMG0294_convert_20110127020651.jpg

宿無し猫さんも

今日はぽかぽか。







RIMG0254_convert_20110127020442.jpg

ぽかぽか。







RIMG0296_convert_20110127020709.jpg

ぽかぽか。







RIMG0256_convert_20110127020501.jpg

ぽかぽか。







RIMG0292_convert_20110127020626.jpg

ぽかぽかだから

冷たい飲み物しか入っていない

自動販売機にも腹が立たないの。

冷たいミルクティーが

今日は美味しい。







RIMG0257_convert_20110127020517.jpg

マリネ。

フリースじゃあ、ちょっと暑かったね。

今日のように暖かい日は

薄手の洋服でよかったね。

暖かくて優しくて

ずーっとずっと、こんな日が

続くといいね。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




| Daily life | 07:00 | TOP↑

≫ EDIT

不思議系男子








温泉から帰った翌日に和室を覗いたら

見慣れない物が落ちて置いてあった。





RIMG0196_convert_20110126011455.jpg

あれはナンダ?






RIMG0197_convert_20110126011523.jpg

200均のザル。

なんでここに?






RIMG0213_convert_20110126011546.jpg

おまけに洗濯機の前には

見慣れないバケツが置いてあるし。






RIMG0224_convert_20110126011613.jpg

やっぱりこれも200均商品。







RIMG0233_convert_20110126011709.jpg

しかも2個。

ナンデコンナモノガココニ?







RIMG0235_convert_20110126011735.jpg

犯人はキミたち?





ん、なわけないよね。

犯人は…アイツだよね。

アイツ。

お留守番をしてくれた二男君。





だけど、なんでバケツとザルなのよ?

お土産にしちゃあ、少々チープじゃない?

プレゼント選ぶセンスないなあ。

しかも、バケツが洗濯機の前ってのはわかるけど

ザルは和室だし。

置いていく場所を間違えてないかな?





ナニカンガエテイルンダロウ。






RIMG0237_convert_20110126011642.jpg

子供の頃から不思議な子だったけどね。

ま、いいや。

腐るものじゃないし、黙ってもらっておこう。




ん?

マリたん、バケツが怖い?








RIMG0245_convert_20110126011758.jpg

ほ~れ。

とおせんぼ。

弱虫毛虫は一生お風呂場にいなさいね。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




| Daily life | 07:00 | TOP↑

≫ EDIT

あとでたっぷり。








お留守番をした翌日は

いつにも増して

べったり、ぴったり、ひっつき虫。





RIMG0191_convert_20110124233008.jpg

母さんが動く度に

つたたたたた

つたたたたた

つたたたたた

爪音たてて付いてこられちゃ

母さん、何にも出来ないわよ。







RIMG0194_convert_20110124233032.jpg

肩を落として

悲しそうな顔をして見せたって

抱っこはしないの。

泣き顔には慣れているんだから

ポップちゃんの作戦には騙されないわよ。







RIMG0153_convert_20110124232854.jpg

ラムたん、正座して

母さんのこと、じーっと見つめても

抱っこはしません。




今日はお仕事たくさんあるから

遊べないのよ。

ケージの中に入っていい子にしてくださいね。

戸も締めちゃいますから

黙って寝ててくださいね。






RIMG0165_convert_20110124232917.jpg

とは言ったものの

本当は一番一緒に遊びたいと思っているのは

この私。





パグズことばかり気になって

仕事に集中できなくて。







RIMG0174_convert_20110124232941.jpg

ラムたんの鼻の頭が汚いなあ。




仕事が終わったら

たっぷり抱っこしてぎゅーして

それから

ラムネの鼻を拭こう。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





| Daily life | 07:00 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

