2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

とんだ災難








我が家にはご存知の通り

食いしん坊の可愛らしいパグが3匹もいるので

食べる量が半端じゃあ、ない。

毎日与える主食のフードは小袋を買っても追いつきやしないので

どーんと8キロ入りの袋を買い求めている。

このフードを私はいつも、使いやすいように

1キロほどの量が入る缶に袋から移して使っているんだけどね。





今朝のご飯を用意する時に、その缶が空っぽになっていたので

面倒くさいなあと思いつつ

開封したてのフードの袋を「えいや!」と持ち上げて

缶の中にフードを移そうとした瞬間に

ラムネが私にどーんと

「早くメシくれ」とばかりに、飛びついたんだなあ。







RIMG0666_convert_20110208004525.jpg

で、次の瞬間

はい。この通り。







RIMG0667_convert_20110208004613.jpg

ざざざーっざっ!

だって。






RIMG0671_convert_20110208004546.jpg

もうこうなったらパグズは狂喜乱舞。

私の制止なんて聞きやしない。








RIMG0680_convert_20110208004634.jpg

「こらあ! 食うなーっ!」







RIMG0682_convert_20110208004720.jpg

「食べちゃダメーっ!」




だめだめ言っているのに

まったく、聞いちゃいないよ。







RIMG0690_convert_20110208004742.jpg

もう、いいもんね。

こうなったら開き直って写真を撮ってやるもんね、と

開き直って写したのがこれらの写真。






この後、フードをお皿にひとつ分だけ拾い集めたけれど

ほとんどのフードはパグズのお腹の中に消えちゃった。







RIMG0698_convert_20110208004657.jpg

ごらんの通り一粒だって落ちてやしない。

どれだけの量を食べたのやらね。





朝から一仕事。

とんだ災難だったわ。

ん?

パグズにとっては、ラッキー☆だったって?

ううん、災難なの。

だってこの後、おやつは出ないわ、夕飯は減らされるわで

とんでもない一日だったからねー!






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村












| Daily life | 07:00 | TOP↑

| PAGE-SELECT |