2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

思い切って仕事を休んで梅園へ。









去年はうっかり見逃してしまったから

今年は思い切って仕事を休んで梅園へ。






RIMG0878_convert_20110218005954.jpg

午前中に納品を済ませて

着替えて、化粧をして、

パグズの水とおやつとウンチの袋とカメラを

バッグに詰め込んで

それから、パグズも車に詰め込んで

午後1時丁度に家から出発! れっつごお♪







RIMG0874_convert_20110218005931.jpg

車でびゅーんと1時間。

ここは大きな森の広い公園の一角の

小さな丘の斜面にある梅園。






RIMG0885_convert_20110218010020.jpg

せっかく梅を見に来たのに

下ばかり見ているパグズと






RIMG0865_convert_20110218005913.jpg

しっかり上を向いている

可憐な梅の花。







RIMG0858_convert_20110218005853.jpg

平日の広大な森の公園は

人影もまばらで






RIMG0887_convert_20110218010045.jpg

だから

パグズを3匹も連れていても

のんびりゆったり梅見が出来る。






RIMG0857_convert_20110218005830.jpg

こんな時は

自由が効く自宅仕事で本当に幸せだわと思う。







RIMG0895_convert_20110218010110.jpg

その代わり、今日お休みした分の仕事は週末に振り替えて

土曜日か日曜日にお仕事をしなければならないけれど。

土日にはヒトさんの会社はお休みで家にいるけれど

私が仕事をしていてもヒトさんはちっとも嫌な顔はしない。

しないどころかウチのヒトさん、自分がお休みの日に

私が仕事をしていると喜んだりするから憎らしくなる。





なんでだ。





RIMG0905_convert_20110218010226.jpg

週末の休日にはお出かけするよりも

家の中のお掃除をしている方が好きな

出不精なヒトさん。

私が週末に仕事をしていると

お掃除をした後は好きなだけ眠れるから。



「どこかへ行こう。」



こんなふうに、私が言い出さないと分かっている週末は

ヒトさんがほっとした顔をしているから

疲れているのだね、と切なくなる。






RIMG0899_convert_20110218010200.jpg

可愛いパグズや可愛い(?)奥さんと遊ぶよりも

寝ている方がいいらしい。




だから、私はこうして平日に気分転換をして

週末に仕事をしたりする。

疲れた顔をしたヒトさんを無理矢理連れ出すよりは

気侭な外出もいいかなと思う。





もちろんいつもじゃないけれど。





RIMG0925_convert_20110218010247.jpg

帰宅は夕方6時。

占めて5時間の外出だったから

週末は5時間分の埋め合わせをしなくちゃね。






ヒトさんが最近好んで飲んでいる缶チューハイのおつまみにと

高速道路のSAで、揚げかまぼこのお土産を買ってきた。

海老と枝豆とタコ生姜と三色だんご。




私も一口ずつちぎって食べた。





RIMG0891_convert_20110218010132.jpg

ポップちゃんと梅園。





来年はヒトさんとみんなで一緒に来よう。

うーん、何と言って連れ出そうか。

頭の痛い問題では、あるなあ。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村







| My life | 07:00 | TOP↑

| PAGE-SELECT |