2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

コーヒーをいれましょう。







コーヒーメーカーが届いた。





RIMG0936_convert_20110222023142.jpg

お昼丁度に、ピンポーン♪ のドアチャイムの音と

「こんにちは! パルシステムです。」

いつもの生協のお兄さんの明るい声が

真っ赤なコーヒーメーカーを運んで来た。







RIMG0939_convert_20110222023200.jpg

5年前にこの家に引っ越してきて

ほどなくして加入した生協の個人宅配。

先々週の注文用紙の回収の日に

注文用紙の左上を何気なく見たら

あら! 嬉しい。

ポイントが結構貯まっていることに気が付いた。






RIMG0940_convert_20110222023217.jpg

今の時代は、何をするでも何を買うでも

ポイントが付き物で

カードケースはポイントカードの大洪水。

どこのカードやら何のカードやらで何が何だかわからない状態で

無精者の私にはちっともカードの管理ができない。

だから本気で集めているポイントは、ほんの数種類だけ。






RIMG0941_convert_20110222023236.jpg

最近は新しいお店でお買い物をして

ポイントカードを勧められても

「忘れて来た」だの「地元じゃない」だの

にっこり笑って断って、カードを増やさないようにしているから

注文の度に自然に貯まっていったポイントは嬉しい。





5年分の生協のポイント。

何に変えようか。







RIMG0949_convert_20110222023321.jpg

気付かないうちに貯まっていったポイントを

どれに交換しようかなとパンフレットをながめていて

赤いコーヒーメーカーが目に留った。




そういえば、ヒトさん。

同居する前はコーヒー豆を挽いて買って来て

布のフィルターで入れて飲んでいた。

私はいつも1回分つづのコーヒーがティーパックのように袋に入っている

簡単なドリップタイプのコーヒーを入れているから

ヒトさんのコーヒーも、簡単ドリップにしちゃってた。




最初は文句を言ってた気がするけど

いつのまにか文句は言わなくなったなあ。






RIMG0953_convert_20110222023339.jpg

我が家のキッチンの色と同じ

真っ赤な色をしたコーヒーメーカー。




お休みの日の朝に

挽きたての豆でコーヒーを入れたら

ヒトさんは喜ぶかな。






RIMG0942_convert_20110222023256.jpg

ラムたん、残念だけど

それはラムたんのじゃないのよ。




母さんが父さんのために

コーヒーを入れるの。

さっそく、コーヒーとフィルターと

それから、美味しい水を買いに行かなくちゃ。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




| Daily life | 07:00 | TOP↑

| PAGE-SELECT |