2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

4年に一度のことでも






昨日は大雪。

我が家の周辺でも7~8センチ程積もった。

いや、測ってないけど

大体そのくらいは積もった。




20120229RIMG0052.jpg

水分の多い春の重い雪。



ラムネはエリカラ生活3日と半日めで

ポップはエリカラ生活終了したばかりなので

仕方がないから、我が家の臆病娘だけと遊んでみた。




20120229RIMG0051.jpg



イヤなんだって。

冷たくて正体不明だから嫌いなんだって。

マリネが無言で訴えた。




20120229RIMG0049.jpg

怖くないよ

これは、雪というもので

ベランダで、ポップちゃんたちと一緒に

遊んだじゃない。





20120229RIMG0054.jpg

遊ぶ気になったかな? と思ったのも一瞬のこと。





20120229RIMG0047.jpg

私の膝にしがみついて

お家に入ろうと訴えてきた。

無理強いすると、ろくなことが無いって

エリカラ生活のラムネが、お手本だから

ほんの5分で雪遊びはお終いにした。




考えてみれば、昨日は2月29日だった。

4年に1度のうるう年の2月29日。

マリネ

君にとっては、初めてのうるう年の

2月の終わりの日だったね。







| Daily life | 10:56 | TOP↑

| PAGE-SELECT |