2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

鳴瀬・小野地区復興祭のお手伝い






宮城県東松島市(旧鳴瀬町)小野地区復興祭のお手伝い。




12328IMG_0080.jpg

小野市民センターのホールでの和太鼓演奏で幕開け。





12328IMG_0087.jpg

我がチーム出店のピザ作り。

1枚¥100-也。




12328IMG_0086.jpg

持参したドラム缶の釜で焼く。



少々煤で黒くなったけど

大盛況で午前中で完売。




12328IMG_0097.jpg

こちらも我がチーム出店のコラボ丼。




12328IMG_0091.jpg

東松山名物の豚のカシラ肉の焼き鳥(ん?)のカシラと

仙台味噌のタレのコラボのどんぶり。




12328IMG_0089.jpg

1杯¥200-也。





12328IMG_0083.jpg

こちらも大盛況で昼過ぎには完売。





12328IMG_0103.jpg

こちらも我がチーム持参の臼と杵でお餅つき。





12328IMG_0106.jpg

地元の子供たちについてもらった。





12328IMG_0107.jpg

つきたての餅はきなこ餅にして

無料で地元の方に振る舞った。




12328IMG_0109.jpg

こちらも大盛況。




12328IMG_0115.jpg

主催者側の私の叔父も張り切って

お餅、ついてくれた。

叔父さん、腰痛めてないかなあ。

ちょっと心配。





I12328MG_0082.jpg

地元の方がたの出店は焼きそばと豚汁と

いなり寿司、おにぎり、お赤飯。

こちらも大盛況。




12328IMG_0093.jpg

神奈川のボランティアさんたちの

お好み焼き。




12328IMG_0094.jpg

こちらもボランティアさんの出店の手羽先焼と





12328IMG_0095.jpg

肉うどん。



この他にも、ボランティアさんたちの

べっこう飴や、ヨーヨー釣りや、輪投げなど

子供向けの出店も盛りだくさん。



終わってから気付いたんだけど

プロのカメラマンが、無料でポートレートを撮ってくれていたよ。

見せていただいたけど、素敵な写真だった。

撮ってもらいたかったなあ。

うーん、惜しい!




12328IMG_0096.jpg

心配してた天気もまずまずで





12328IMG_0118.jpg

当たりくじ付きの餅撒き・餅拾いで

復興祭終了。

餅を拾うおばちゃんたちのパワーはすごかったよー。



復興祭では、私はちょこっとピザ作りのお手伝いをしたくらいで

あんまり役に立ってなかったかも。

でも、まあ、大勢のボランティアが参加すれば

会場が賑やか華やかになるからね、数合わせってことで。

地元の方たちの笑顔も見れたし

叔母や従妹も来てくれたから、良しとしちゃお。



あ、慣れないiPhoneで撮ったので

写真に私の指が写ってら。

まあ、

許せ。






ブログランキング・にほんブログ村へ







| Ishinomaki | 09:15 | TOP↑

| PAGE-SELECT |