2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

定価¥39,800-を、新品¥23,000-でお買い上げ。





考えてみれば

私の仕事のパートナーである

Mac OS X LeopardにはiTunesがセットアップされていたのに

今まで利用したことがなかった。

なぜなんだろう?

Mac PCで、何年も利用しなかったのに

それが、先日購入したiPhoneのiTunesは頻繁に利用している。

購入して1カ月が過ぎても、

今だに壁に投げつけたくなる衝動を抑えるのに手一杯なiPhoneなのに

同じMacでも携帯とディスクトップの違いだからかしら?



この1カ月で、23曲ダウンロードした。



私は50過ぎのおばさんであるし、滅多に外に出ないので

まずは、この曲をイヤホーンで聞くことがない。

そのまま聞いていると、頭に響いて嫌な感じがするので

そこで、iPhone用のスピーカーを探した。







120429hero.jpg

で、購入したのはこれ。

「JBL ON AIR WIRELESS」

(写真はHPよりお借りしました)

アップルストアで、定価¥39,800-の商品だ。

たかがiPhoneのスピーカーにこの値段はないだろうと思えたので

価格comなどを探してみたけれど、安くても¥38,000-。

うーむ。

試しにAmazonで探していたら、見つかった。

並行輸入品で¥23,000-

在庫1点限り、Black。

Whiteが欲しかったので、あれこれ探してみたら

Whiteはどうやらアップルストアでしか取り扱っていないらしい。

同じ商品で¥16,800-の差は大きい。

だから妥協してBlackを買った。





120429RIMG0137.jpg

Amazonはとても便利。

1クリックで翌日には配達してくれるから

さっそく仕事部屋の本棚に置いた。



そして昨日、また1曲 iTunesからダウンロード。

購入したのは

2カ月近く前に、お得意先のパーティーで

若い女性社員大勢と若い男性社員数名が、ミニスカートのセーラー服姿で

壇上で歌って踊って披露してくださって以来

耳から離れなくなってしまった『会いたかった』by AKB48。



どうしちゃったんでしょう?



おばさん、AKB48がTVに登場するとなんだかイライラして

思わずチャンネルを変えてしまうほどなのに。

あの、パーティーの時に、一生懸命に飛び跳ねていた

お得意先の若者たちのキラキラした笑顔が忘れられなくて

だから、スピーカーから流れる『会いたかった』を聞く度に

目に浮かぶのは、あの時のキラキラした笑顔と若さ。

決してAKB48じゃ、ないんだな。





120429RIMG0142.jpg

で、こちら我が家のAKP48。

朝からセーラー服に着替えていただきました。




120429RIMG0143.jpg

無理矢理着替えさせられたので

マリネ

少々不機嫌。



市場価格よりだいぶ安く買えたスピーカー。

いい音出してる。

さすがは JBL のスピーカだ。


だけど並行輸入品の難点はある。

マニュアルやメニューが英語であること。

マニュアルは、ネットで探せばなんとかなるのだろうけど

ものぐさな私。

マニュアルのダウンロードなんて、するものか。

あれこれいじっていたら、なんとか使用方法を習得した。

問題は、保証書が英語だってこと。

故障したら、自費修理になっちゃうのかな?

まあ、初期不良はなかったし、スピーカーだから

壊れんでしょう、なーんて。



こんなとき、O型大ざっぱな性格で良かったと思うわあ。







ブログランキング・にほんブログ村へ





| My life | 11:53 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の子犬ちゃん、おはよう!







120427RIMG0117.jpg

これは、今朝のマリネ。

さっき撮ったばかりの写真。





120427RIMG0111.jpg

おはよう!

マリネ。




昨日、少し早いけれど、夏物のお洋服を着せた。

このスカートは、ポップが子犬時代に着ていた物。

マリネはポップよりひとまわり小さくて

6.2キロしかないおチビちゃんだから

ポップの子犬時代の服が無駄にならなくてよかったなあ。

マリネはお顔も、幼な顔なので、まるで子犬みたい。

お口のまわりの白髪を真っ黒に染めたら、子犬ちゃんの出来上がり!

ふふ。

染めたりしないけど。





120427RIMG0118.jpg

マリネ、器用だねえ。

立ったまま、顎をぼりぼり。






120427RIMG0121.jpg

おしり、丸見えだったよって?

ラムちゃん

それは、朝から良かったねえ。








ブログランキング・にほんブログ村へ








| Daily life | 08:44 | TOP↑

≫ EDIT

忘れちゃいけない。






忘れるところだった。




120426DSC_0038.jpg

森林公園へのお花見のお出かけ。

まだ、アップしたい写真が残ってた。





120426DSC_0008.jpg

4月4日

この日は夏日になって、とても暑い日だったけれど

桜は残念ながら、5〜7分咲き。

その代わり、梅がまだ咲いていて、梅と桜と両方が楽しめた。





120426DSC_0017.jpg

それから、菜の花も。





120426DSC_0042.jpg

暑くてパグズには、申し分けないことをしたなあと思いながらも

日陰を選びながら、少しだけお散歩をした。





120426DSC_0059.jpg

アスファルトの上は、やはり暑い。





120426DSC_0122.jpg

120426DSC_0128.jpg

120426CIMG3097.jpg

桜の木の下の芝生の上で、やっとひといき。




120426DSC_0145.jpg

近所へのお散歩以外に、誘っても外に出たがらないヒトさんとは

この日が、4月の最初で最後のお出かけとなった。





120426DSC_0110.jpg

この写真は、ヒトさんに撮影場所とアングルを

教えてもらって撮った。

「この場所とアングルなら、余計なものがフレームに入らず

3色の花が撮れるよ」と。

せっかくのアングルに腕が付いていかないけど

デジイチの力ってすごい。

真ん中の雪柳にピンを合せると

まるで3D眼鏡をかけて覗いているような写真が撮れる。





120426CIMG3063.jpg

ポップちゃんと桜。

桜、満開じゃないけど。




忘れちゃいけない。

ポップちゃんと、お出かけ先のコラボ写真を

ブログにアップすることは

私だけの、マイルール。

大げさかもしれないけれど、人生の大切な伴侶と一緒に過ごす、

決して長くはない日々の、大切な記録なのだから。







ブログランキング・にほんブログ村へ





| Daily life | 09:15 | TOP↑

≫ EDIT

いったい何を期待しているの?







ラムちゃん

君のはないよ。




120425IMG_0187.jpg

ラムちゃんは、もらえないよ。

いったい何を期待しているの?





120425IMG_0181.jpg

おっ!





120425IMG_0185.jpg

うわわわわ。





120425IMG_0183.jpg

うははー。

やってくれるね。





120425IMG_0189.jpg

ラムちゃん

美味かった?

シルシルミシルの北海道お土産特集で

第1位をゲットしたふらのの雪解けチーズケーキ

うーん

ちょこっと期待外れだったね。

1位のケーキより、2位ゲットのマンゴーカタラーナの方が

美味かったね。

プレーンのカタラーナと、イチゴカタラーナが

まだ冷凍庫で固まってるから、楽しみだね。

え?

ラムちゃんには、あげないよ。

ついでに、お皿も舐めたらいけないよ。

今日はたまたまiPhone片手に座ってたから許しただけ。

え?

やらせ写真だって?



まあ、


そうかも。









ブログランキング・にほんブログ村へ




| Daily life | 09:04 | TOP↑

≫ EDIT

私のブログはキモイんだってさ!







使い辛いとても便利なiPhoneに買い替えて以来

アドレス登録が面倒で、

次男に空メールを送ってくれと頼んでいたものが

やっと昨日届いた。

空メールを送るだけなのに、次男君

いったい何週間かかるんだね?



120424IMG_0207.jpg

正確には空メールじゃなかった。

用件が2つ書いてあった。




タヒチはいつ行くの?

あいつらの写メ送って





120424IMG_0196.jpg

はいはい。

旅行の日程は、空メールを送れ! と電話をした際に

何度も伝えてある。

次男に日当1万円也でパグズ番を頼んでいるからね。

次男君

まったくメモする気がないんだね。

要するに、携帯をメモ代わりに使うってわけね。







120424IMG_0200.jpg

あいつらって、こいつらのことね。

お安い御用。


以前も写メを送ってと次男から頼まれた時に

「ブログを見ればいいじゃない?」と返事をしたら

「だってお母さんのブログなんて、キモイじゃん。
 
 見たくないよ。」と言われてしまった。




キモくて悪かったね。




120424IMG_0209.jpg

まあ、気持ちは分かる。

出来事や暮らし振りだけを綴っているのならともかく

心情をたらたら書いていたりもするから

私だって、読まれたら赤面しちゃうもん。



こんなとき、娘じゃなくて息子でよかったなあって

つくづく思う。




あっさりしてるから。




120424IMG_0211.jpg

写真は昨夜のパグズ。

ラムネが私のお腹の上にどっかり乗ると

すかさずマリネがやって来る。

マリネがラムネの後ろのポジションをゲットすると

ポップもやって来る。

ポップは盛んに「そこ、どけ!」とばかりに

マリネに「がうがう」言うのだけど

マリネは知らん顔。

どう? この、マリネの得意顔。

たまらなく可愛いんだなあ。



これが、毎夜繰り返される我が家の光景で

そして、私の幸せなこと。





ブログランキング・にほんブログ村へ






| Daily life | 09:36 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT