2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

毎日の儀式のせいで、こんな目に!?






我が家のにゃんこの

ごてん




120421RIMG0139.jpg

実は両目の上がちょこっとハゲてる。

なんだかヤンキーのお兄さんみたい。





120421RIMG0144.jpg

ほら、けっこうなハゲ。






120421RIMG0136.jpg

なんだか目の上の毛が薄いなあと思っていたら

どんどん薄くなってきて

今では、薄毛というよりハゲに近い状態になった。

耳にも皮膚にも異常がないから

パグズがストレスを与えているせいかと

悩んで悩んで悩み抜いて。





120421RIMG0137.jpg

ある日、ごてんの行動を観察していて

はっと、気が付いた。

毎日、私とパグズを見張るためか

ごてんが過ごしているお気に入りの本棚の上の角。

なんと、ごてん

この角で、匂い付けの儀式を行っていたのだわ。



目の上、すりすり

毎日毎日何回も。

そうか!

だから、ハゲちゃったのかー。





120421RIMG0138.jpg

そこで、飼い主、あせってクッションを貼ってみたものの

時すでに遅し。

ごてん

毛が生えないわー。





120421RIMG0146.jpg

だからね、ごてんの写真を撮るときは

ハゲが目立たない角度で撮っていたの、実は。

だって、ハゲが見えるとヤンキーなんだもの。

苦労してるのよ。





120421RIMG0145.jpg

「お気遣いありがとう。」って?



まあね。

どういたしまして。

君も、毎日の見張り番、ご苦労さま。





ブログランキング・にほんブログ村へ









| goten | 09:54 | TOP↑

| PAGE-SELECT |