2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

いやらしいオンナ





GWの予定を入れた。

いや、実際にはGW明けだけど

ホテルレジーナ那須・デラックスコテージに2泊

パグズと一緒にバカンスだ。

先日京都・奈良に行ったばかりだし

6月には念願のタヒチ旅行が控えているので

はたして行っていいものだろうかと

思い悩む。




第一、お楽しみのお出かけの予定ばかりで

ボランティアに行けていない。

これは私の中で、優先順位が

ボランティアから旅行に入れ替わったってことだから

それはそれで仕方がないことと、割り切ればいいのに

罪悪感で胸が痛む。

なぜ、罪悪感を抱かなくちゃいけないのか

私は、そんなに『いいひと』でいたいのだろうか?





120423ramune.jpg

写真は我が家のなんちゃってパグ男子ラムネ。

ラムネは正真正銘のパグの両親から生まれたのに

お顔がパグ離れしていて

耳が大きくて、マズルが少し出ている。

だからなのかな?

絵に描いたぬいぐるみのワンコみたいで

とても可愛い。




ボランティアとお楽しみと、優先順位が入れ替わったのには

ヒトさんが週休7日になってしまったのが

大きく関わっているのだと思う。

ボランティアに参加できないのなら出来ないと

いさぎよく知らん顔をしていればいいものを

こうして言い訳をしている私ってやはり、いいひとでいたいのだろうなあ。

いやらしいオンナだな、私。



ま、本格的活動再開は、夏からと決めて

近隣で何かできることはないか、あれこれ

模索してみようと思う、今日この頃だ。






ブログランキング・にほんブログ村へ









| My life | 09:40 | TOP↑

| PAGE-SELECT |