2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

いきなり知らないお姉さんに拉致された。






昨日初めて、シャンプーやさんデビューしたラムネ。




120522RIMG0430.jpg

気分はどう?

どうもなにも、いきなり知らないお姉さんに

拉致されちゃうんだもん

びっくりしたぞー! って?

わはは!

ごめん、ごめん。




120522RIMG0432.jpg

我が家は3頭もパグがいるので、節約のため

今まで私が頑張ってシャンプーをしていた。

爪や肛門腺や耳のケアは掛かり付けのお医者様に頼んだり

ペットショップでしていただいたり

その時の都合次第。

なぜ昨日いきなりシャンプーデビューと相成ったのか?

それはね、近所に愛犬のためのトータルケアサロンが出来たから。

このサロンの売りは、シャンプーに

爪、肛門腺、耳のケアが含まれているのはもちろんのこと

それに加え、歯磨きがセットになっていること。

丁寧に磨いてくれて、お帰りの時には、使用した歯ブラシを

お持ち帰りさせていただけるのだ。




120522RIMG0431.jpg

昨日は基本のシャンプーコースの他に

全身のマッサージもしていただいた。



マッサージ、どうだった?

ん?

最高に気持ちよかったって?

でしょう?


最初は私を求めて「わぉーん!」と遠吠えしていたラムネは

とても気持ち良さげにマッサージを受けていたって。





120522RIMG0428.jpg

よかったねえ、ラムちゃん。

ん?





120522RIMG0427.jpg

ラムネの写真を撮っていたら、

我も我もと、残りのおふたりさんもやってきた。

実はラムネの前に、マリネもこのケアサロンデビューをしている。

マリネはマッサージの際に、後ろ足の変形を指摘された。

どうやら、フード欲しさにいつもキッチンでジャンプをしているのが

足にとても悪いらしい。

飼い主の責任として、気をつけなければね。



嬉しいことも言ってくださった。

我が家のパグズたちの自慢のひとつは、皮膚が丈夫なこと。

皮膚が丈夫なことに加えて、私はものぐさなので

実は我が家のパグズの鼻のシワの間を常に拭いていない。

拭くのはシャンプーした時だけで、いつも放ったらかし。

だけど、昨日帰りの際に

「シワの間はとてもキレイですね! 何も付いていないし

 肌がきれい。」と言っていただけた。

これには思わず、にんまり。

大きな声では言えないけど、パグの飼い主である私の

一番の自慢なんだもの。

ちなみに、自慢は皮膚が丈夫なことじゃなくて

シワの間を拭いてないのに、キレイだっていうこと。

動物の身体には自然の浄化作用があるって説を信じているから。

わはは、単なる無精者の言い訳。




さて!

次のシャンプーやさんデビューは

一番後ろでのっそり立っているキミだよ、キミ。

覚悟はいいかな?








ブログランキング・にほんブログ村へ








| Health | 09:25 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

