2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

紆余曲折あったけれど






紆余曲折あったけれど

明日からは念願のタヒチ旅行。



120622RIMG0503.jpg

いやまだ、これから何が起るか分からない。

出国まで残すところ1日と3時間。

気を抜けないぞ。

何事も起らないことを祈るのみ。





120622RIMG0506.jpg

一昨日、ピンク色のネイルを南の島バージョンにしていただいた。

ブルーのグラデーションに黄色の押し花をポイントにして。

うふふ。

なんとなくトロピカル。

私のぷくぷくの手指にはちょっと似合わないかもしれないけど

楽しいから、いいのだ。




120622RIMG0504.jpg

ね? ポップ。

おお、昨日爆発しそうだったお鼻の下のニキビ

とうとう爆発しちゃったね!





120622RIMG0505.jpg

明日からはラムネの大好きな母さんがしばらくいないけど

大好きな兄さんがやって来るからね

いいこでお留守番していてくださいましね。



ちなみに、今日のパグズは全員おやつ目線。

この可愛い仔たちに私の我侭を許して貰うのだから

今日は一日、優しいお母さんでいようかな。








ブログランキング・にほんブログ村へ






| Daily life | 09:26 | TOP↑

≫ EDIT

受難の日々







母さん命のラムネ。

私のことが大、大、大好き。




20120621004.jpg

だから実は、朝のヒトさんとのお散歩は

かなりシブシブ歩いているらしい。

ヒトさんに玄関でハーネスとリードを着けてもらっても

ベッドの中にいる(わはは)私に向って突進するものだから

ラムネ坊ちゃま

実は毎朝

ヒトさんに引きずられながら出かけるのだ。




家の外に出れば、お散歩大好きなんだもん

私がいなくてもとっとこ歩いているのかと思いきや

時々このお坊ちゃま

ストライキを起こして動かなくなるらしい。

抱っこしたり揺すったりして、騙し騙し歩かせるらしいよ。

わはは!

楽しいねえ。





20120621002.jpg

今朝もそんなロング散歩を終えて帰って来たパグズ。

ラムネは玄関で足を拭いてもらうと

私の元へ一直線。






20120621003.jpg

お!

マリネも帰ってきた。






20120621001.jpg

6月にはめずらしく台風は来たものの

この梅雨は空梅雨なのかしら?

ちっとも雨が降らないから、毎朝お散歩ができちゃう。

まあ

ヒトさんとのお散歩シブシブのラムネにとっては

受難の空梅雨かもね。







ブログランキング・にほんブログ村へ






| Daily life | 08:58 | TOP↑

≫ EDIT

そんなに心配なら.....






昨夜は台風4号のため、激しい風雨。




120620RIMG0497.jpg

今朝はまだ、その余波が残っていて風が強くて

おまけに台風一過の太陽の照りがキツイから

「お散歩は行かなくていいんじゃない?」と言ったのに

「大丈夫だよ。さあっと回って帰ってくるから」と

出かけてしまったヒトさんとパグズ。




120620RIMG0496.jpg

20分経過したけど

帰ってこないぞ。





120620RIMG0498.jpg

窓ガラスが風で音を立てる度に心配でたまらない。

目にゴミが入りやしないか

風で飛ばされた物が当たりやしないか

もう7時だもの、暑くてガハガハ言ってやしないか。

もっともそんなに心配なら、ブログの更新なんぞしていないで

一緒にお散歩に付いていけばいいのにってハナシで

口ほどには心配していないのかもね。

けど、早く帰ってこ〜い。



一緒に付いて行かないバチが当たったのか

写真を撮っていたらラムネに、家におしっこをひっかけれられた。

ヤツらが出た後に如雨露で水をかけて流した。

ち。

余計な仕事を増やしやがって。




120620RIMG0499.jpg

そろそろ30分経過。

まだ帰ってこない。



なにが「さらっと回ってくる」だよー。

早く帰ってこーい!










ブログランキング・にほんブログ村へ




| Daily life | 07:03 | TOP↑

≫ EDIT

頭を抱えてしまうほどに






ここ数日は大変平和な毎日で

ブログ更新の意欲はあるのだけれど

頭を抱えてしまうほどに、何も書くことがない。

目新しい買い物もしていないし

大変な事件も勃発していない。

イライラするほどの不満も、踊り出したくなるような

嬉しい出来事もない。

非常につまらない毎日。

だけど一番この状態が平和なことなのだ。

わかっちゃいるけど、ちょっと退屈。




120619RIMG0487.jpg

そんなワケで、何も書くことの無い今朝のパグズ。

朝のロング散歩から帰って来たばかりで

全員ハイテンション。




120619RIMG0488.jpg

あ、こら!

ヒトさんの朝ご飯を食べたらダいけないっ!

貧しい朝食なんだから。

ちなみにメニューは

昨夜の残りのお味噌汁と納豆とシャケの切り身。




120619RIMG0493.jpg

そうそう、いいこにしてお座りしてるの。





120619RIMG0495.jpg

いいこにしてたら

シャケをひとくち食べさせて貰えるかもよ。

..........ん、なわけないか。




人生山あり谷あり。

胸を掻きむしって泣きたくなるほどの出来事も

いつの間にか通り過ぎて行くんだね。

ワクワクウキウキの嬉しいこともしかり。

今週末は念願のタヒチ!

あっという間に通り過ぎる喜びを、しっかり胸に刻まなくてはね。








ブログランキング・にほんブログ村へ





| Daily life | 09:31 | TOP↑

≫ EDIT

最近ココロを入れ替えた。







メンドクサイことが苦手な私。

だから一人で出かける時は、大抵行き当たりばったり。

食事やお茶のお店を選ぶのも、大抵は行き当たりばったりで

外す確率120%。



最近自分の歳を感じるようになったことと

震災のこともあって

この先、何年生きられるかわからないから

外してばかりじゃあもったいないと

考えるようになった今日この頃。





だから、ちゃんと事前リサーチをして出かけるようになった。




20120618001.jpg

先週の金曜日に、耳鳴りの診察で

大学のクリニックへ出かけた帰りに

ランチをいただいたレストラン。





20120618006.jpg

家を出る前に、ちゃんとネットで調べた。






20120618002.jpg

ところが、調べ方が甘く

クリニックから5キロも離れていて

我が家へは逆の方向で

だから、我が家からクリニックまでは車で30分なのに

帰りは1時間もかかってしまった。

やれやれ。

しかもこのお店、住宅街のど真ん中にあるので

探し出すのに、住宅街を3周もしてしまう有り様。




うーむ。

ランチ1度で、この苦労ってなに?




20120618005.jpg


まあでも

苦労の甲斐あってお店はヨーロッパの田舎風で

ランチもとても美味しかった。

頼んだのは前菜付きのパスタランチ。





20120618004.jpg

メインのパスタの量が少々少ないけど

前菜で先にお腹が膨らんでいるから

少ないくらいが丁度良かった。




20120618003.jpg

おまけに、食後のコーヒーに

クッキーが付いていた。



この小さな1枚が嬉しい。





20120618009.jpg

私が家を出る時、

めずらしくパグズが見送ってくれた。

いつもは、玄関まで出てこられると面倒だからと

私がリビングのドアを閉めてしまうのだけど

この日はヒトさんが階下に来たので、

後を付いて下りてきてしまった。




20120618008.jpg

靴を履こうとしたところにじゃれてくるので

少々鬱陶しい気もしたけれど

やはり可愛い。




20120618007.jpg


マリネとラムネ。

頭を撫でて「いいこにしててね!」と声を掛けて出かけた。

女王ポップは........、

下りてこなかった。

ふーんだ。




おっと!

せっかくココロを入れ替えたので

このお店の情報を少々。

さいたま市見沼区の住宅街にある隠れカフェ『la mano』

アンティークなインテリア、半個室有り。

Huranaさんの食べたランチは¥1,470-

ランチのパンはまるでシュー皮の様でとても美味。

プーニョ 5個 \315ー

買って帰りヒトさんが4個、私が1個分け合って食べた。








ブログランキング・にほんブログ村へ







| My life | 08:59 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

