2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

活動再開!







こんなものを買ってみた。




20120720RIMG00156.jpg

ジャーン!

なあに? 地下足袋?

ううん、ちがう。

これは田植え足袋。



長らくお休みしていた震災ボランティアの活動を再開するの。

今週末は、石巻市橋浦地区の田圃の除草のお手伝い。

なんでもね、長靴を履いて田圃に入ると

長靴だけ、田圃に取り残されてしまうらしい。

だからね、田圃には

裸足で入るか、この田植え足袋が必要なんだって。

田圃の草取りも人生初体験なら

田植え足袋の購入も人生初の経験。


まあ、何事も人生に深みが増すからおっけい。





20120720RIMG002303.jpg

で、試しに履いてみた。





20120720RIMG0024.jpg

そいでもって

パグに匂いを嗅がせてみた。



ほれ。





20120720RIMG0013.jpg

そか。

あんまりいい匂いじゃないか。

ま、これ履いて

土曜日曜の二日間頑張ってくるから、いいこしてお留守番してて。

もっともパグズたち最近は、Huranaさんのワンコじゃなくて

すっかりヒトさんのワンコになっちゃったから

大丈夫か。




20120720写真

ついでにジャーン!

ジェルネイル第三弾!

キレイでしょ?

ミルクミントグリーンフレンチ。

一昨日にトロピカル仕様から変えていただいたの。

この爪で田圃の草取りをしてくるのよ。


なーに、考えてんだか。







ブログランキング・にほんブログ村へ





| Ishinomaki | 09:46 | TOP↑

≫ EDIT

土曜日は旅の記憶 Vol.25『憧れのタヒチ・ボラボラ』







海辺の街に生まれ育ったからなのか

小さな頃から海が好きで、

水が怖くて泳ぎが得意じゃないくせに

海が好きで、大好きで。

20数年前に訪れたバリ島で生まれて初めての南国の海を体験し

その数年後に訪れたモルジブで南の島に魅了された。




それから私は、南の島の虜になった。




20120717CIMG3555.jpg

20120717CIMG3573.jpg

20120717CIMG3503.jpg

20120717CIMG3398.jpg

20120717DSC_0150.jpg

憧れたのはタヒチ。

南の島や海に魅了されて以来

南国の旅の最終目的地をタヒチと決めた。

そして、タヒチに行くのならば

ボラボラ島へ。

ボラボラ島へ行くのなら、ホテルの部屋は水上コテージで。

どうせなら、飛行機のシートはファーストクラスで

そして、できることならパートナーと一緒に。

そうやって、自分でハードルをどんどん高くしていった。






20120717CIMG3341.jpg

20120717DSC_0158.jpg

20120717DSC_0273.jpg

20120717DSC_0283.jpg

20120717CIMG3599.jpg

自分自身でハードルを高くしすぎたために

タヒチは憧れ以外の何ものでもない場所となり

手の届かない夢の世界となっていたものが

思いもかけなかった沢山の仕事をいただけたお陰で

憧れが現実となった。

今回、飛行機のクラスはファーストは叶わなかったけれど

ビジネスクラスで行くことが出来た。

サラリーマンだったヒトさんと一緒の旅行は絶対に無理だと

あきらめていたものが

ヒトさんが週休7日を満喫していてくれたために

一緒に行くことが出来た。






身体や心に鞭を打ち、頑張って働いた甲斐があった。

心からそう思う。





20120717CIMG3765.jpg

20120717CIMG3804.jpg

20120717CIMG3806.jpg

20120717CIMG3827.jpg

憧れだったタヒチ・ボラボラ島は、これまで訪れた

バリ、モルジブ、マレーシア・チェラティン、セブ、サイパン

タイ・サムイ、ニューカレドニア、メキシコ・カンクン、

マレーシア・コタキナバル等々

その全てを束にしても敵わないほど

眩しかった。

本当に。

泣き出したいほどに。





20120717RIMG0230.jpg

20120717RIMG0314.jpg

20120717RIMG0330.jpg

20120717DSC_0307.jpg

20120717DSC_0308.jpg

20120717DSC_0309.jpg

20120717DSC_0370.jpg

これまでの人生での辛いことや悲しいこと苦しいこと

ともすれば「死んでしまいたい」と思ったことが

いっぺんで吹っ飛んだ。



生きててよかった。

頑張っててよかった。

心からそう思った。




20120717RIMG0124.jpg

20120717RIMG0169.jpg

20120717DSC_0128.jpg

20120717CIMG3442.jpg


大げさかもしれないけれど

どんなに辛くても

枕を抱えて布団の上でのたうち回ることがあったとしても

生きていて

心に強く想いを抱いてさえいれば

大抵のことは叶うものだ。

大切なことは、あきらめないこと。




だからたぶん

私が「家も車も海外旅行もいらないから自由になりたい」と

愚痴をこぼしていることは

単なる愚痴であって、心からの願いなのではないのだ。

強く本当に、何よりも優先されると願っていれば

たぶん私は自由に向って、

全てを捨てて何らかのアクションを起こしているはずで

文句や愚痴をこぼしながらも、こうして毎日仕事に励んでいるということは

一生懸命に働いて、また次の憧れを手にしようと思っているからなのだろう。

夢や憧れは、誰かに与えてもらうものではないのだから。




どんなに悲しくても苦しくても辛くても

「生きてて良かった」と思う一瞬がある。

必ずある。

人生ってそんなものなのかもしれない。

だから私は生きていけるのだし、今日も仕事ができるのだと思う。










ブログランキング・にほんブログ村へ






※タヒチ・ボラボラ島への旅行記はサブブログにて続けて更新する予定です。
※上記の内容を読み返して、自分の貪欲さにあきれかえっているHuranaさんなの。^^;)



| Memory of travel | 11:11 | TOP↑

≫ EDIT

真ん中からがっつり!






昨日のポップちゃんの誕生日

普段と同じフードの夕飯じゃあ、あんまりだと思ったから

冷蔵庫の中をあさって探して見つけたの。

冷凍した裏ごしのサツマイモ。



そのサツマイモのマッシュに

グツグツに茹でて油抜きした豚挽肉と、ご飯を混ぜて

アイスクリームデッシャーでくるりんして

雑だけど誕生日のご飯を作ったわあ。





20120711RIMG0467.jpg

じゃーん!

オマケにデンタルフードをトッピング。

あら

美味しそう!(←そうか?)





20120711RIMG0474.jpg

お待ちかねー!

パグちゃんたち

美味しい(?)ご飯よー!




20120711RIMG0476.jpg

お決まりのマテをして




20120711RIMG0475.jpg

よーい! どん! して食べた。

雑なごちそうだったけどね、パグズ、大喜び。

やっぱりそこから? って感じに

真ん中からがっつりうはうは食べてた。



幸せな夜だったわ。

冷蔵庫の中を、あさった探した甲斐があったわあ。








ブログランキング・にほんブログ村へ




| Daily life | 09:04 | TOP↑

≫ EDIT

とうとう...。






我が家のポップちゃん

2005年7月10日生まれ

今日は7歳のお誕生日。




20120710RIMG0466.jpg

とうとう7歳

特技は鼻ぱっくん。

そんなポップが、今日からシニアの仲間入りよ。






20120710RIMG0464.jpg

惜しい!

ピンボケ!



ポップがこの家に来てから、もう7年かあ。

早いなあ、一時だったなあ。





20120710RIMG0443.jpg

七夕のラムマリの誕生日には

ポップちゃんまで、ジャガイモご飯(鳥ささみのトッピング付き)を

食べさせてもらえたの。

雑なご飯だったけど、大喜びだったもんね。

さっき、冷蔵庫を覗いたら、鶏肉もジャガイモも切れてたの。

七夕の日にジャガイモご飯、食べたから

今日は普通のご飯でいいよねー?







ブログランキング・にほんブログ村へ





| Daily life | 09:01 | TOP↑

≫ EDIT

ごめん! 何もできない。






ごめん。

今日は君たちの4歳の誕生日だね。



20120707RIMG0576.jpg

忘れてないよ。

だって、7月7日なんだもん

朝からニュースでも、今日は七夕って散々言ってるし

こんな覚えやすい日、忘れるわけないじゃん。





20120707RIMG0541.jpg

だけど、ごめん!

誕生日なのに、なーんにもできない。

君たちを次男君にあずけて

のんびりタヒチはボラボラ島の豪華水上コテージで

超贅沢なバカンスを過ごしてきた報いなのね、きっと。

帰って来てからずっと、ぐうの音も出ない程の忙しさ。





20120707RIMG0588.jpg

天国から地獄ってこのことよね。

朝から晩まで仕事漬け。

働かざるもの食うべからず豪華バカンスなんてすんな! ってことかしらね。

ああ、出来ることならボラボラ島の限りなく透明な海の泡となって

消えてしまいたかったわあ、なーんて。





20120707RIMG0583.jpg

わはは。



今日は七夕で、君たちの4歳の誕生日で

私は忙しくて何もしてあげられないから

せめて、ブログに子犬時代の写真でもアップして

君たちの可愛かった頃の姿を見て貰おうかなと思ったわけで

義務でブログの更新なんぞ、絶対にしないぞ! ってマイルールを破って

半ば義務感でこうして更新しているわけ。



で、この写真がラムちゃんでしょ。





20120707RIMG0599.jpg

で、この写真がマリちゃん。





20120707RIMG0602.jpg

で、これがマリネ.......かなあ?

ラムネかなあ?

うーん、わかんないや。

もっとも上の写真だって怪しいもんだけど。





20120707RIMG0364.jpg

まあ、何はともあれ

4歳のお誕生日おめでとう。

今夜の夕飯は、大好きなジャガイモご飯にしてあげるから。



それじゃダメ?

じゃあ、奮発して、今夜は抱っこして一緒に寝てあげるから

許せ。








ブログランキング・にほんブログ村へ







| Daily life | 17:21 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

