2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

活動再開!







こんなものを買ってみた。




20120720RIMG00156.jpg

ジャーン!

なあに? 地下足袋?

ううん、ちがう。

これは田植え足袋。



長らくお休みしていた震災ボランティアの活動を再開するの。

今週末は、石巻市橋浦地区の田圃の除草のお手伝い。

なんでもね、長靴を履いて田圃に入ると

長靴だけ、田圃に取り残されてしまうらしい。

だからね、田圃には

裸足で入るか、この田植え足袋が必要なんだって。

田圃の草取りも人生初体験なら

田植え足袋の購入も人生初の経験。


まあ、何事も人生に深みが増すからおっけい。





20120720RIMG002303.jpg

で、試しに履いてみた。





20120720RIMG0024.jpg

そいでもって

パグに匂いを嗅がせてみた。



ほれ。





20120720RIMG0013.jpg

そか。

あんまりいい匂いじゃないか。

ま、これ履いて

土曜日曜の二日間頑張ってくるから、いいこしてお留守番してて。

もっともパグズたち最近は、Huranaさんのワンコじゃなくて

すっかりヒトさんのワンコになっちゃったから

大丈夫か。




20120720写真

ついでにジャーン!

ジェルネイル第三弾!

キレイでしょ?

ミルクミントグリーンフレンチ。

一昨日にトロピカル仕様から変えていただいたの。

この爪で田圃の草取りをしてくるのよ。


なーに、考えてんだか。







ブログランキング・にほんブログ村へ






| Ishinomaki | 09:46 | TOP↑

| PAGE-SELECT |