2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

開き直るのもいいかもしれない






ヒトさんが、週休7日を堪能してくれるおかげで

「出来たよ」のひと声で、美味しい夕飯にありつけるし

「ごちそうさま」とにっこり微笑むだけで

食後はソファーにどっかり腰を下ろして、テレビなんぞ見られるし

掃除機もモップもかけてもらえるし

お洗濯物も干してもらえるし

私のおパンツだって、たたんでもらえちゃう。

以前は「行きたくない」と、突っぱねていたお出かけだって

誘えば大抵は黙って付いてきてくれるし

おまけに運転もしてもらえちゃうもんね。

ただし、お財布は全部私持ちだけど。

わはは。



おおっと

念のために付け加えますが

もちろんお小遣いは渡しておりませんの。

ヒトさん、それなりに収入はありますから

しっかり食費を搾取している鬼のHuranaさんなのよ。

うふふ。





20120806RIMG0130.jpg

そんな私が、昨日の日曜日に久しぶりで朝食を作った。

本当に久しぶりだったので、オムレツがぐちゃぐちゃ。





20120806RIMG0132.jpg

こらこら

パグちゃんたち。

もらえないのよ。




20120806RIMG0133.jpg

待っていても、もらえないのよ。





20120806RIMG0134.jpg

だから

もらえないんだったら。






20120806RIMG0137.jpg

昨日の朝食に使った食器は最近購入したばかりなの。

カラフルでポップな食器で楽しい朝食にしたいと思ってね。

私が赤のセットで、ヒトさんが黄緑のセット。





20120806RIMG0138.jpg

あれれ

私のプレートが黄緑色になってる。

あちゃあ、間違えたか。



まあね、オムレツもぐちゃぐちゃだったし

こんなものよね。





20120806RIMG0139.jpg

ラムちゃん

だからね、キミのじゃないの。

そんなしてても、もらえないの。




週休7日のヒトさんとの生活は

多少の鬱陶しさを我慢すれば、それなりに快適で

以前の、お出かけが大キライだったヒトさんとの生活に比べ

格段に楽しくなった。

夕飯や週末が楽しみになれば、仕事も捗るというもので

開き直って、『専業主夫』のいる生活ってのも、

悪く無いかもしれないなあと思うこの頃なのだ。







ブログランキング・にほんブログ村へ






| Daily life | 10:03 | TOP↑

| PAGE-SELECT |