2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

多頭飼いでどうもすみません。





夏の間、まったくパグズのお散歩に行けていない。

当地は夏の暑さで有名な熊谷市のある埼玉県の

南西の端っこに位置していて、

隣はヒートアイランド東京であるから

とにかく暑い。

日が落ちてからもアスファルトの地面には熱が残っているし

朝も早くから暑い。

唯一お散歩に出られる時間帯は深夜から日の出前の時間だろうか。

これも、深夜にお散歩では、変質者がいたら危険きわまりないし

日々仕事に追いまくられている私の就寝時間は午前2時頃なので

とても日の出前には起きられないのだ。





200120808IMG_0244.jpg

あーあ。

ヒトさんが、早起きしてくれればいいのになあ。




200120808IMG_0246.jpg

まあ、我が家のパグズは

用を足すのは家の中のトイレであるし

1階のヒトさんの部屋と2階のリビングとを

自由に行ったり来たりしているので

それなりに動いているからと、苦しい弁解。

パグズ、気分転換ができないよねえ。

ごめんね。





I200120808MG_0252.jpg

もうひとつ無精者の弁解。

パグズに十分に愛情を注げるように

飼い主がストレスになることはやらないの。

大らかな犬育てバンザイ!

あはは。



そういえば、最近ネットで見た話題。

大阪府泉佐野市で、犬や猫のふんの放置対策の財源として

飼い主を対象にした「犬税」の導入を検討しているそうだ。

これに対しては賛否両論あるから、私は言及しないけど

説明の中の一文に目が行ってしまった。

「犬税」には多頭飼いの抑止効果も期待できるって書いてあった。

ありゃー。

多頭飼いって、やはり世間的には迷惑なことなのね。

抑止しなければいけないことなのね。

そりゃあ、そうよねえ。

私の欲望のために3頭も飼っているんだもん。

欲望なのよ。

だからせめて小さくなって、

世間の皆さんにご迷惑がかからないように生きていこうね

君たち。


ね、君たち。

申し訳ないけど、今作ってるのは

君たちのご飯じゃないから。








ブログランキング・にほんブログ村へ














| Daily life | 09:18 | TOP↑

| PAGE-SELECT |