2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

あら! まあ! マリちゃんが大変!






昨日のお昼

ふと見るとマリネの目が閉じていた。



20120830RIMG0245 2

急遽、他の連中から隔離して




20120830RIMG0252.jpg

マリちゃん、おめめ痛い?

聞いても聞いてもお返事してくれなくて

ひらすらしょぼくれてるの。



20120830RIMG0254.jpg

声を掛けたら必ず振ってくれる尻尾も振ってくれなくて

しょぼしょぼしょぼーんと寝ちゃったから

動物病院の午後の診療を待って、お医者さまに診ていただいた。




結果は、眼圧異常なし、眼球に傷なし、ドライアイの可能性なし

じゃ、なんで痛いのかって

うーむ。

「どこかにぶつけたかこするなんかして炎症起こしちゃったんでしょう」

らしい。

ふーむ。

飼い主思うに、マリネってば痛みに弱い体質?

ひと言で言えば大げさってことね。

大げさでも何でも痛いものは痛いらしいので

目薬2種類いただいてお家に帰ったら、

目薬注す前におめめバッチリ開いちゃった。



まったく人騒がせな、マリネ様だわ。



20120830RIMG0259.jpg

今朝のマリネ

お気に入りの場所でいつもの足上げポーズ。




20120830RIMG0263.jpg

おめめもパッチリ、目ヤニなし。




20120830RIMG0264.jpg

でもね大切な目だからね、今週いっぱいはエリカラ着用。

文句ある?

ちっこいマリネ

大切なマリネ

大げさなマリネ

どうでもいいけど目薬注す時、大暴れするのやめてくれないかなあ。








ブログランキング・にほんブログ村へ











| Health | 09:17 | TOP↑

| PAGE-SELECT |