2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

なぜ今までパグズを連れて行かなかったんだろう?







最近のマイブームの売店のある公園巡り



20121115RIMG0957.jpg

そう言えば、手近なところにあったじゃない! と

パグズを連れて出かけたのはお隣、練馬区の石神井公園。

ほら! 売店があった。




20121115RIMG0951.jpg

うれしたのしい、大好きな外お茶。

テーブルの下のパグちゃんたちは

さつまいものスティックを貰えたんだよねー!




20121115RIMG0959.jpg

独身時代に、練馬寄りの杉並に住んでいたことがあったり

人間の息子たちが幼い頃に、練馬の団地に住んでいたこともあったり

現在の街に居を移してからも近かったりするので、

この石神井公園には何度も遊びに来ているのだけれど、

パグズを連れて来たのは、なぜだか今回が始めて。




20121115RIMG0976.jpg

せっかく来たのだから、足を延ばして三宝寺池まで行ってみた。





20121115RIMG0987.jpg

何度も来ている石神井公園なのに、三宝寺池まで来たのも初めて。

池の周りをぐるり木道が通っているなんて知らなかったな。




20121115RIMG0997.jpg

池を一周して疲れたパグちゃんたちは

お水と、それからまた

さつまいもステックをもらえたんだよねー!




20121115RIMG0981.jpg

ポップちゃんと三宝寺池。



気候が良いからなのか、平日なのにもかかわらず

木道はウォーキングをする人たちがたくさんいて

ウォーキングの邪魔にならないように

3匹もパグを連れて歩いて、少々疲れちゃったけど

都会のオアシス歩きはとても気持ち良かったから

外お茶をしに、また行こーっと!







ブログランキング・にほんブログ村へ







| Daily life | 09:19 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのまちカフェお手伝いに、お疲れさま








実は『チーム東松山』では

埼玉県東松山市でコミュニティカフェの『まちカフェ』なる

カフェを運営していて、今月から毎週火曜日が

被災地応援デーとして、宮城県東松島市と埼玉県東松山市の

特産品を使ったランチを提供しているのだ。




20121114IMG_1711.jpg

慢性的に人手不足のため

昨日は私がまちカフェのお手伝い。

これはもちろん、交通費自前のボランティア。

初日なので、簡単なウエイトレスのお手伝いかと思い気や

いきなりの調理講習となって

生まれて初めて、お客様にランチを作って差し上げ

コーヒーを入れて差し上げることになってしまった。

たった4時間のお手伝いだったのに、

ああ疲れた!




20121114IMG_1714.jpg

こちらは、昨日はお散歩に連れて行ってもらえなかった

今朝のラムネくん4歳4ヶ月。





20121114IMG_1721.jpg

そして、マリネちゃん同じく4歳4ヶ月。





20121114IMG_1723.jpg

それから、女王ポップ様7歳4ヶ月。




そうそう!

昨日はYouTUbe動画を見て下さってありがとうございました。

女王ポップの特技の動画もアップしています。

撮影年月日通りのアップじゃないのが、始末の悪い私流。(汗)

最新のアップの動画は、画質が少々悪いのですが

可愛らしい生後1ヶ月のパピーの動画です。

癒されること確実なので、よろしければ、こちらから見て下さいね!








ブログランキング・にほんブログ村へ




| Daily life | 09:46 | TOP↑

≫ EDIT

今頃何やってるの? と言われそうだけど、お知らせ






今頃何やってるの? と言われてしまいそうだけど

ちょこっとお知らせ。

だいぶ前に作ったYouTubeのチャンネルを

ちっとも活用しないで、放ったままにしていたのだけれど

最近ラムマリポの動画の投稿を始めました。

以前、ブログに貼付ける動画をアップロードして使用していた

動画共有サービスのFlipClipが、サービスを停止してしまったため

貼付けた動画が閲覧できなくなってしまったので

動画の貼り替えをするために、何点かをアップしています。





20121113RIMG0948.jpg

まだまだ、アップするのに手一杯で

ブログの動画の貼り替えまでは出来ていないのですが

未公開の動画も何点かアップいたしました。

ラムマリが生後間もなく

他の兄弟たちと、ポップのおっぱいを必死で飲んでいる動画も

アップしてあります。

動画はこちらのramari0707 のチャンネルから

お時間の許す時に、よろしかったら見てください。

「見て下さい」とお願いしている割には

動画はまだ20数点しかアップされていませんが

これから1日に1点か2点

のんびりマイペースでアップしていきたいと思っています。




今朝の写真は久々のケージインパグズ。

ピッタリ重なって眠るパグズが可愛い季節になりました。







ブログランキング・にほんブログ村へ




| Unclassification | 08:14 | TOP↑

≫ EDIT

家が揺れる! 毎日の恐怖でマリネが吠える!





ひと月ほど前から、家の中の

例えば扉であるとか、パソコンのモニターであるとか

本棚であるとか、そんなものがカタカタ揺れだした。

酷い時には、ドスン! という音とともに

床が揺れる。



20121112RIMG0937.jpg

カタカタドスン! となって

床が揺れだすと、決まってマリネが吠える。

ワンワンワンワンとうるさくてかなわん。




20121112RIMG0936.jpg

家が揺れる原因はこれ。

我が家からお隣の家を一軒挟んだ向こうの

市民農園だった場所で、宅地造成が始まった。

地中に何かを埋めているのかな?

その衝撃が我が家に伝わってくる。





20121112RIMG0940.jpg

家が建ち始めたら、見通し

悪くなっちゃうね。



20121112RIMG0946.jpg

昨年の東日本大震災の大きな揺れと

その後に続いた余震がよほど恐かったのか

マリネは小さな地震にも敏感で、恐くて吠えるようになった。

きっと今も揺れる原因が、彼女には分からないから

毎日が恐いのだろうなあ。



大丈夫だよ、マリネ。

じきに工事も終わるから。




20121112RIMG0943.jpg

しかしマリネ。

今朝はきみ、面白い場所に座っているねえ。

まるでにゃんこちゃんみたいで可愛いけど

ずりっと落っこちないようにね。



10棟の家が建つ、この工事の終了は来年になるのかな?

我が家より、きっとお隣はもっと大変だよね。

どんな家が建つのか、見学気分になって

完成までしばらくは我慢我慢かな。










ブログランキング・にほんブログ村へ



| Daily life | 08:49 | TOP↑

≫ EDIT

うふふ、幸せ






NPO法人チーム東松山の第一回の定例会の終了後

そのまま懇親会(要するに宴会ね)に突入したので

昨夜は酔っぱらって午後10時半に帰宅。

朝、家を出たのが午前9時半だったから

昨夜はパグズに思いっきり叱られた。

ごめん、ごめん、ごめんよぉ。




さてさて、近頃のマイブーム。




20121111RIMG0641.jpg

それは、売店のある公園をお散歩して

温かいコーヒーをのんびりいただくこと。

パグズは私の午後のカフェタイムのお付き合い。

先日訪れてみたのは、隣の隣の市にある『難波田城公園』。




20121111RIMG0592.jpg

なんでも中世の城跡を公園にしたらしい。




20121111RIMG0595.jpg

公園として整備されすぎて、

城跡という感じはまったくしないけれど

お堀端をのんびり歩くのは、悪くないかな。




20121111RIMG0606.jpg

狭いけれど、沼地に木道も敷かれていたよ。




20121111RIMG0611.jpg

公園は資料館を挟んで

「城跡ゾーン」と「古民家ゾーン」に別れていて

狭いながらも田圃や古代蓮の池もあって

なかなかの雰囲気。




20121111RIMG0609.jpg

20121111RIMG0638.jpg

20121111RIMG0649.jpg

古民家ゾーンにあるお目当ての売店『ちょっ蔵』




20121111RIMG0643.jpg

のんびりお散歩をした後に

『ちょっ蔵』で買ったコーヒーとお団子を

古民家の縁側に腰掛けていただいた。



うふふ、幸せ。




20121111RIMG0645.jpg

縁側の下のパグちゃんたち。

君たちは、家から持って来たジャーキーを

貰えたんだよねー!




20121111RIMG0629.jpg

ポップちゃんと古民家。



パグズを連れてのお散歩だから

古民家には靴を脱いで上がっての見学は出来なかったけど

家の近くに売店のある公園が発見できて良かったなあ。

午後のカフェタイムとパグズのお散歩の両方が同時に楽しめる

売店のある公園探しはまだまだ続くー♪







ブログランキング・にほんブログ村へ



| Daily life | 09:33 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

