2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

見事に裏切られた






1カ月かけて

タイ、ラオス、カンボジアと

アジアの3カ国を旅して帰って来たヒトさんの

大量のお土産。


20121129PB290118.jpg

じゃーん!

たはははは

どれもこれも、いかにもアジアなチープさを醸し出すラインナップ。

でかいバッグと象さんのポシェットなんて、

いったい誰が使うんだよ。




20121129PB290120.jpg

まあ、でも

気に入ったのもある。

このテッシュカバーがそう。

ラオスで買ったんだって。

さすが、フランス文化の混じった国だね!

ちょっと洒落ていて、我が家のリビングにピッタリだわ。

お値段は日本円で200円くらいだったそうだけど

値切れば半値でも買えそうだね。

お土産って、やっぱり値段じゃないんだね。




20121129PB290123.jpg

そして、これも素敵!

パグのマスコットチャーム。

バッグにぶら下げて無くしたら悲しいので

家の中のどこかにぶら下げておこう。




20121129PB290126.jpg

さてさて、我が家のパグズはどうしているかというと

昨日は狂歌乱舞していたくせに、すっかり平常心の女子たち。




20121129PB290125.jpg

そして、すっかりヒトさんのパグになってしまった

男子ラムネ。

まったく、鬱陶しいほどに私にべったりだったのに

見事に裏切ってくれるわね!








ブログランキング・にほんブログ村へ





| Daily life | 10:14 | TOP↑

≫ EDIT

ヒトさんが帰ってきた!






ヒトさんが、1カ月の旅を終えて帰ってきた。


20121128PB170043.jpg

今朝、7時45分にメールボックスに

帰国を知らせるヒトさんからのメールが一本入ってた。





20121128PB170047.jpg

今頃は成田から都心に向って移動中のヒトさんが

我が家の玄関を開けたら

私とパグズの1カ月の蜜月は、お終い。




20121128PB170049.jpg

パグズと私だけの暮らしは、それなりに楽しかったけれど

3匹に四六時中まとわりつかれていたので

少々疲れてしまった。

パグズにしてみれば、また毎朝お散歩に連れて行ってもらえるから

万々歳だね。





20121128PB170050.jpg

写真は先々週の週末

隣の市の市民祭りの帰りに、

ラムネと2人で立ち寄った公園で撮ったもの。

この公園では、いつもたくさんの人が

それぞれの過ごし方をしているのだけれど

この日は雨混じりの天気だったので、誰もいなかった。

それでもたまたま、通りがかったご婦人から

「いいこにして、お座りしているのね。エライわね!」と

声を掛けていただいた。



そうなのだ。

我が家の台風連中は、1匹になるととてもいいこなのだ。






ブログランキング・にほんブログ村へ






| Daily life | 09:06 | TOP↑

≫ EDIT

ごめんね、だけど悪気は無いんだ。







この週末は、友人と東京ドイツ村に

イルミネーションを見に行って来た。


20121126PB240059.jpg

イルミ観賞後に、駐車場の出口渋滞と高速の道路渋滞に見舞われ

友人を家まで送り届けるのが面倒だったため

友人を我が家まで無理矢理に連れ込んだ。



20121126PB240089.jpg

あ、友人はもちろん女性ね。



20121126PB240109.jpg

帰宅して、パグズをケージから出したら

パグズったら、3匹して

一目散に友人に駆け寄って大はしゃぎだ。




20121126PB240098.jpg

友人は、なんとまあいい歳をして

犬と触れ合った経験が無かったらしく

「うわあ、きゃあ!」と雄叫びを上げて、半泣き状態だった。




20121126PB240105.jpg

突然のお客様が嬉しくてお祭り騒ぎのパグズ、

彼女の膝の上に乗ったり、顔を舐めたりやりたい放題。

こいつらをフードで騙し、落ち着かせること30分

彼女、生きた心地がしなかっただろうなあ。




20121126pug01.jpg

こちらは今朝のポップ。

東京ドイツ村は、残念なことにイルミのエリアには

犬の立ち入りが禁止のため、

三連休の真ん中の日は、お留守番。




20121126pug02.jpg

これは、今朝のマリネ。

お留守番の代わりに、昨日はたっぷりお散歩に連れてった。




20121126pug03.jpg

これは、今朝のラムネ。

わはは!

3匹とも見事にオヤツ目線だね。




犬と触れ合うのが初めての友人は、女2人の宅飲みが始まった後は

私のお手本を見習って、

パグズに「お手」をさせたり、「待て」をさせたり

ポップちゃんに「鼻パク」をさせたり

それなりに楽しんでいた。

宅飲み終了間近には、思い切ってポップちゃんを抱っこしてた。

パグズに悪気は無いことを分かってもらえて

とても嬉しかった。

まあ、彼女にはそれなりに申し訳ないことをした。




20121126PB240076.jpg

東京ドイツ村イルミネーションの圧巻は

ドライアイスの白煙を含んだシャボン玉を

BGMに合わせて、飛ばした演出かなあ。

居合わせた子供たちが、大はしゃぎだった。




20121126PB240077.jpg

日没直前のオレンジと紺色のグラデーションの空に

ミルク色のシャボン玉が、ゆらゆらしている様は

メルヘンチックかつロマンチックで

ファミリーやカップルには、もってこいの週末だと思う。

だから、こんなとこ

女2人で行っても、面白くも何ともないぞ。







ブログランキング・にほんブログ村へ





| Holiday | 10:15 | TOP↑

≫ EDIT

これも被災地応援のひとつかと(ラムネの写真付き)






先週の週末のこと

(更新をサボっている間に、あっという間に1週間経っちゃった。)




20121125PB170023.jpg

ボランティア仲間のお二人が

我が家のある市のお隣、埼玉県の和光市の

市民祭りにボランティアで参加をすると聞きつけたので

ラムネを連れて、お祭りに行ってきた。





20121125PB170041.jpg

お二人がお手伝いをしていたのは

宮城県南部にある亘町の物産品販売と

はらこ飯の調理と販売。





20121125PB170032.jpg

それから、岩手県陸前高田市のさんさ踊り。

埼玉県在住の彼女

なんと舞台真ん中で踊ってた。




20121125PB170025.jpg


ね! ラムネ

この日は生憎の空模様だったけど

さんさ踊り、素敵だったよね。

彼女の笑顔が光ってたよね!




20121125PB170034.jpg

ラムネは、ボランティア仲間のお兄さんに

頭を撫でてもらえて、嬉しかったんだよねー!






20121125PB250114.jpg

このお祭りでは

宮城のお米で搗いた、あんこ餅を会場でいただいて

亘町のバジルドレッシングを購入した。



ボランティア仲間のお二人は

HPの情報を探して、色々なボランティアに参加をしている様子で

被災地へ行くことだけが、被災地応援じゃあないのだと

あらためて感じさせてくれた

ほっこり温かな晩秋の一日でした。







ブログランキング・にほんブログ村へ









| Ishinomaki | 13:56 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の生活からヒトさんが消えた






サブブログを読んで下さっている方はご存知だと思うが

ヒトさんが旅に出てしまったので

我が家の生活からヒトさんが消えた。

ヒトさんが消えてから20日経った我が家

大きな変化があるのかなあと期待していたのだけれど

モノゴトは、そんなには大きく変わらないものだね。




20121116PB160015.jpg

1番の変化はやはりパグズかなあ。

ヒトさんが消えた瞬間から

パグズはヒトさんのパグズから、私のパグズに戻った。

現金なものよね。

パグズ、

四六時中まとわりついてくるので

少々鬱陶しい。




20121116PB160007.jpg

2番目の変化はこれかなあ。

お味噌汁に入れた葱の根っこを、ヒトさんが植木鉢に植えたら

目出たく根が成長して葱になった。

「伸びたら味噌汁に入れて食べていいよ。」と言い残して

ヒトさんは出かけたけれど

食べようかな? どうしよう。




20121116PB160011.jpg

そして、やはりヒトさんが植えたパクチー。

ヒトさんが出て行った頃には緑色をしていたのに

葉が赤くなってしまって

ちょぼちょぼにしか育ってくれなかったから

水やりをさぼった私のせいにされてしまうかも。




20121116PB160016.jpg

パグズのお散歩は、元々は私の仕事だったし

食事も掃除もお洗濯も、私とパグズだけの暮らしなら

なんということもない。

生活が大きく変わったわけではないけれど

自由気ままな暮らしは何とも捨て難いからね

うーむ。

ヒトさん、帰ってこなくていいかも。




20121116PB160022.jpg

そうそう!

変わったことと言えば、先日ミラーレスカメラを買った。

操作が簡単で、画質も綺麗なので

写真を撮ることが増々楽しくなった。

今朝のパグズの写真は、ヒトさんの帰りを待ちわびる(?)

パグズの気持ちを表現しようとして穏やかモードで撮ったものが

少々色が淡くなりすぎた。

探していたカメラバッグも手頃な物が見つかって

明日には届くので、やっと外にも持って行ける。



ヒトさんが帰ってくるまで、あと10日余り。

つかの間の自由を満喫しなくちゃね。







ブログランキング・にほんブログ村へ






| Daily life | 09:46 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT