2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

来年はどうやって生きていけばいいのか。






怒濤のように押し寄せていた大量の仕事が

引き波のごとく無くなってしまった。

はて?

今の状態がこの先1年間続くのかしら?




20111108RIMG0654.jpg

先月末頃から、1日3〜4時間程働けば

あらまあ、なんと!

仕事が片付いてしまうので

パグズを連れて車で近隣の公園に出かけることが多くなった。



先日は隣の隣の市にある水子貝塚公園に行ってきた。

隣の隣の市といっても

市の数がやたらと多い埼玉県では

我が家から車で20分も走らせれば着いてしまう近さだが。





20111108RIMG0650.jpg

この公園は縄文時代の住居跡に

復元した竪穴式住居がいくつか建てられている。

扉には鍵がかかっていて、残念ながら中には入れなかった。




20111108RIMG0666.jpg

公園はけっこう広くて、

遺跡を観るというより、ごく普通の公園として

市民に利用されている感じかな。




20111108RIMG0656.jpg

パグズは竪穴式住居に興味津々。




20111108RIMG0657.jpg

あっ!

こらっー!




20111108RIMG0664.jpg

ん、もう!

ラムちんったら。



20111108RIMG0663.jpg

パグズが覗き込んだ室内には、縄文人と縄文犬が居て

不気味な雰囲気を醸し出しておりました。




20111108RIMG0667.jpg

ポップちゃんと竪穴式住居(復元)。



来年はどうやって生きていけばいいのか。

忙しさの腹いせに、これでもか! と使っていたお金が

来年は使えない。

豪華海外旅行も豪華温泉宿泊もしばらく自粛。

値段も確かめずに買い物かごに放り込むような買い方も出来なくなる。

ああ、そうだ!



買えるうちに買い替えていて良かったな。

使えるお金はとても少なくなるけれど

その代わりに、時間は余るくらいあるから

どのように有効に使おうかと思案中であるけれど

しばらくは開放感に浸って、

パグズとのお散歩を楽しむこととしよう。







ブログランキング・にほんブログ村へ




| Daily life | 09:25 | TOP↑

| PAGE-SELECT |