2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

年寄りだからって、甘えるんじゃない!






一昨日のこと。

散歩に出かけたのは昔住んでいた団地の大きな公園。



20121109IMG_1672.jpg

売店でコーヒーを買っている時に

マリネがワン! と吠えた。

すると売店横のテーブルから

「うるせえ犬だな、ワンワン吠えやがって」の声。

ああ、マリネが迷惑をかけてしまったと

マリネをなだめるため、ふと下を向くとそこには放し飼いの犬。





20121109IMG_1674.jpg

マリネはこの犬に向かって吠えたのね。

飼い主はどの人なんだろう? と周りを見回したら

先ほどの声のする方向。

見ると6〜7人の老人たちが、椅子に腰を下ろして

同じテーブルを囲んでいた。

どうやら声の主が飼い主と思われた。

マリネがまた吠えてしまわないように、なだめなだめコーヒーを飲んで

その場から離れたけれど、なんだかスッキリしない気分。





20121109IMG_1686.jpg

ノーフォーク・テリアのあの仔は好奇心旺盛で

飼い主から離れて、売店の前のテーブル席の間をうろちょろ。

「確かに吠えたマリネはご迷惑をかけたけれど

ノーリードのあなたの方がもっと悪いんじゃないですか」と思っても、

言葉にする勇気がないからスッキリしないのね。

この老人たちに注意をする大人が誰一人いないのが

この老人たちを甘やかしているんだと思うと

うーん、我ながら情けない。






20121109IMG_1677.jpg

夕焼けが奇麗だったから

嫌な気分は、ぽい! と捨てて

お散歩、お散歩!




20121109IMG_1701.jpg

20121109IMG_1710.jpg

20121109IMG_1690.jpg

ポップちゃんと落ち葉。




公園の銀杏は見事な黄色。

大きな団地にあるために、日が暮れかけても

大勢の人たちが、秋の気配を楽しんでいて、

とても素敵な夕暮れだった。

ふーっ! とため息。

あの、不良老人たちさえいなきゃねえ。



ここで吠えても仕方のないことだけど

年寄りだからって、甘えるんじゃない! ったら。








ブログランキング・にほんブログ村へ







| Unclassification | 08:39 | comments:0 trackbacks:0 TOP↑

| PAGE-SELECT |