2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

我が家の生活からヒトさんが消えた






サブブログを読んで下さっている方はご存知だと思うが

ヒトさんが旅に出てしまったので

我が家の生活からヒトさんが消えた。

ヒトさんが消えてから20日経った我が家

大きな変化があるのかなあと期待していたのだけれど

モノゴトは、そんなには大きく変わらないものだね。




20121116PB160015.jpg

1番の変化はやはりパグズかなあ。

ヒトさんが消えた瞬間から

パグズはヒトさんのパグズから、私のパグズに戻った。

現金なものよね。

パグズ、

四六時中まとわりついてくるので

少々鬱陶しい。




20121116PB160007.jpg

2番目の変化はこれかなあ。

お味噌汁に入れた葱の根っこを、ヒトさんが植木鉢に植えたら

目出たく根が成長して葱になった。

「伸びたら味噌汁に入れて食べていいよ。」と言い残して

ヒトさんは出かけたけれど

食べようかな? どうしよう。




20121116PB160011.jpg

そして、やはりヒトさんが植えたパクチー。

ヒトさんが出て行った頃には緑色をしていたのに

葉が赤くなってしまって

ちょぼちょぼにしか育ってくれなかったから

水やりをさぼった私のせいにされてしまうかも。




20121116PB160016.jpg

パグズのお散歩は、元々は私の仕事だったし

食事も掃除もお洗濯も、私とパグズだけの暮らしなら

なんということもない。

生活が大きく変わったわけではないけれど

自由気ままな暮らしは何とも捨て難いからね

うーむ。

ヒトさん、帰ってこなくていいかも。




20121116PB160022.jpg

そうそう!

変わったことと言えば、先日ミラーレスカメラを買った。

操作が簡単で、画質も綺麗なので

写真を撮ることが増々楽しくなった。

今朝のパグズの写真は、ヒトさんの帰りを待ちわびる(?)

パグズの気持ちを表現しようとして穏やかモードで撮ったものが

少々色が淡くなりすぎた。

探していたカメラバッグも手頃な物が見つかって

明日には届くので、やっと外にも持って行ける。



ヒトさんが帰ってくるまで、あと10日余り。

つかの間の自由を満喫しなくちゃね。







ブログランキング・にほんブログ村へ







| Daily life | 09:46 | TOP↑

| PAGE-SELECT |