2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

これは、脅迫以外のなにものでもない。






昨年の晩秋に

ヒトさんが一カ月間の旅から帰ってきて以来

中断していた、売店のある公園巡り




20130307P3060679.jpg

春の陽気に誘われて

急遽、再開!




20130307P3060663.jpg

やって来たのは

ラムネの苦手な水辺がある、水元公園。





20130307P3060660.jpg

ラムネには申し訳なかったけれど

昨日は暑かったから

爽やかな風の吹く、水辺がとても気持ち良かった。





20130307P3060694.jpg

水元公園では、ドリップで入れたコーヒーを

いただける場所が2か所あって

1か所は、お目当ての売店と売店横にあるスペース。

もう1か所は、売店近くのお蕎麦屋さんのテラス。

両方ともパイプの椅子とテーブルが置いてあるから

パグズと一緒に、お茶が楽しめちゃうのだ。



昨日は、売店横で黒ごまソフトを食べて

お蕎麦屋さんのテラスでコーヒーを飲んだ。





20130307P3060696.jpg

ところで、タイトルの「脅迫」のこと。





20130307P3060701.jpg

実はいま、マリネに悪い癖がついて困っている。

もともと吠え犬のマリネ。

最近は、出かける先で私がお茶を飲んでいると

他の犬がいなくても、他に怖い原因が見当たらなくても

マリネが吠えるようになった。

どうやらそれは、「おやつをくれ」と言っているらしいのだ。

家から持参のおやつを与えると、彼女は黙る。

黙るけれど、そうそうおやつは与えられない。

だけど、声をかけたり撫でたりしても、彼女は黙ってくれない。

だから、結局おやつを口に放り込む。

マリネは自分が吠えると、私が困ることを知っていて

だから吠えているのだ。

これは、脅迫以外のなにものでもないのだ。

「ほらほら、おやつをくれないと吠えてやるわよ。

 周囲に迷惑がかかるわよ。

 お母さんは、それで平気なの?

 平気なわけないわよね?

 だったら、おやつをちょうだいよ!」

そんなふうに、吠えているのだ。絶対に。



まったくマリネは利口なのか、それともバカなのか。

それなら、こっちにも考えがあるぞ。

私のささやかな楽しみの「外お茶」を邪魔するバカタレなんか

連れて行かないもの。

家で、マリネだけお留守番させるもん。








ブログランキング・にほんブログ村へ






| Daily life | 09:37 | TOP↑

| PAGE-SELECT |