2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

いじわるには断固戦う?




ヒトさんのお部屋のまあるい座布団。



20130628IMG_3364.jpg

実はポップ女王さまの大のお気に入り。

なのに今朝は、コギャルのマリリンが占領しちゃった。





20130628IMG_3346.jpg

それが気に入らないポップ女王さま

「オラオラ、そこどけ!」

と、いじわるするも

マリリンは知らんぷり。





20130628IMG_3342.jpg

ラムぞうの応援が入っても

マリリンはどっかり座って動かず。

この後

ポップ女王様が「がう」と言い出すも

マリリンは動じず。





20130628IMG_3353.jpg

あっけなく、座布団争奪戦はお終いです。



最近感じることがある。

以前は、こんな戦いには必ず「負け」を認めたマリネが

今年になってからは、譲らなくなった。

ポップにのしかかられても

簡単に尻尾を下げなくなった。

それどころか、ポップに自ら挑みかかっていくようになった。

どうやら我が家の、たった3匹の犬世界でも

世代交代が進んでいるらしい。

人間の目から見ると、マリネのやることなすことに

ちょっかいを出すポップの行動は

「いじわるばあさん」に見えるのだけれど

犬世界には、リーダーが誰であるかは

とても重要なことなのかもしれないね。

ポップにしても、まだまだリーダーを譲る気はないのだろうが

寄る年波には勝てないのかしら?






ブログランキング・にほんブログ村へ











| Daily life | 10:16 | TOP↑

| PAGE-SELECT |