2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ああ、鬱陶しい






実は我が家の3パグズの中で

飼い主の私に一番良く似ている性格の持ち主は

ポップだ。

基本、他人(肉親・家族も含む自分以外の人間)に

かまわれるのも、かまうのも少々苦手。



20131024pop04.jpg

だけどまあ

気まぐれ、かつ気分屋なので

ごくたまーに、人に寄り添うこともある。

今朝のポップは、そんな気分だったらしく

私が朝の連続ドラマ「ごちそうさん」を見ていると

膝の上に乗ってきた。




20131024pop02.jpg

しかし、それも束の間のことで

隙を狙ってラムネがまたその上に乗ってくるのもいつものことで

ポップにとっては、ラムネの存在がさぞ鬱陶しいことだろう。




20131024pop03.jpg

今朝のポップは負けていなかった。

いつもなら下敷きにされっぱなしなのに

形勢逆転。

上下が簡単に入れ替わった。




20131024pop01.jpg

iPhoneのカメラの自撮りモードで

この写真を写し終えた後、

「ポップちゃんが可愛いーっ!」と頭をナデナデしたら

ポップは、立ち上がって別のソファーの上に行ってしまった。

いつも、そう。

どうやらポップにとって鬱陶しいのは

我が子ではなく、飼い主の「ちょっかい」らしい。

ふーんだ。

最高に我侭な女王様。

可愛いんだもの、ちょっとくらい

さわらせてくれてもいいでしょう?

飼い主の膝は、物も言わずに黙って温めてくれる

ベッドじゃないからね。







ブログランキング・にほんブログ村へ


| Daily life | 09:49 | TOP↑

≫ EDIT

いったい誰が書いたのだろう?








「毎日のようにパグのブログを書いていた頃は

いったい何を書いていたのかしらね?」

昨日、こんなふうに思ったついでに、過去ログを読んでみた。





20131023marine02.jpg

いやあ、

赤面しちゃったね。

何だ? あれ。

いったい誰が書いていたの?

私が書いているとは思えないわね。





20131023marine01.jpg

震災以降

価値観が細かい所で変わってしまったので

もう、元には戻れない。

あんな恥ずかしいファンタジックなことを書き連ねるのは

もう、無理だ。

素のままなのが、何事も一番気楽なのよね、結局は。




今日の写真は、マリネ。

私がラムネの写真を撮っていたら

久しぶりに、ラムネに対して「遊び」を挑発するポーズをとった。

ラムネくんったら、単純だから

挑発にのっかっちゃって。

動きが速くて、乱闘シーンが上手く撮れなかったのが残念!







ブログランキング・にほんブログ村へ


| Unclassification | 09:47 | TOP↑

≫ EDIT

何をそんなに意地になって






「毎日パグのブログを書いてやろうじゃないの」

と宣言したまでは良かったが、特筆すべきことが何もない。



20131022ramu02.jpg

はてさて

毎日のようにパグのブログを書いていた頃は

いったい何を書いていたのかしらね?

意地になっていただけだったんだろうなあ

ふうう。

難しいなあ、ブログを続けるのって。

何年も継続している皆さんには、心から敬意を表したい気分。





20131022ramu03.jpg

意地になっている、と言えば

朝のラムネです。

毎朝毎朝、私の生足をべろべろ舐めるんだな。

こいつが意地になっているらしく、

「いい加減にせい!」

と怒鳴られるまで止めません。




20131022ramu01.jpg

それでも、怒鳴られれば

一応反省の態度だけは見せますが

明日になれば、元の木阿弥ね。







ブログランキング・にほんブログ村へ




| Daily life | 09:27 | TOP↑

≫ EDIT

なんでそうなるの?






まりたんには、あげたくない縫いぐるみを

チェストの上に置いた。



20131021marine.jpg

まりたんったら

見上げては、目をウルウルさせて欲しがるから

お股の間に置いてあげた。

そしたら、まりたん

固まっちゃった。



なんで?







ブログランキング・にほんブログ村へ

| Daily life | 07:39 | TOP↑

≫ EDIT

頭、固いからなあ





私は自他ともに認める石頭なので

何でだか知らないけど

ボランティアに出かけた先のまとめを書かないと

パグたちのことを書いちゃいけないような気がして

なかなか、パグたちのことを書けない。




20131020RIMG0005.jpg

まあ、そんなふうに自分を縛る必要は

もちろんないから、単なる言い訳か。

最近では、ブログよりもツイッターでの手軽さにはまって

日常様々な場面でつぶやいているので

「主張する」ということに対して、満たされているのだろうね。




20131020RIMG0003.jpg

実際に「あ! かっわい〜!」と思った瞬間に

iPhoneでカシャッと撮った写真を

ツイッターで「今日のわんこ」と称してアップしていたりする。

写真を撮ってからアップまでの所要時間、ほんの2分か3分だもの。

ブログの方は、簡単に更新を済まそうと思って書いていても

結局このように長々書いちゃうものなあ。

面倒くさいよね。

ツイッターには負けちゃうなあ。




20131020RIMG0008.jpg

さて

我が家のわんこたちの可愛らしさは

何処んちのわんこにも負けません。

飼い主がそう思っているんだから、それでいいのだ。

特に、らむちんの

ぴょこんと飛び出した鼻が

「なんちゃってパグ」みたいでとても可愛いくてお気に入り。



ボランティアの記事は先月と今月合わせて、あと2回分溜ってるけど

私のブログなんだからなあ。

なんだか、しんどいからもういいや。

自己規制撤廃して、ちょこっとの間、

パグブログを毎日書いてみようかな。

もちろん、ツイッターのノリで。







ブログランキング・にほんブログ村へ




| Daily life | 09:57 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT