2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ご覧になっていただけたら幸いです。





20131028ramune02.jpg

これは今朝のラムネ。

背後のテレビ画面に、みのもんたが映っているね。




20131028ramune01.jpg

私も人間の子供を持つ身であるから

子供の不祥事で、仕事を奪われてしまったのでは

たまったもんじゃないと思う。

だけど、その反面

やはり、犯罪を犯した人間が我が子ならば

素知らぬ振りは出来ないとも、思う。

だけど、有名人であるみのもんたと違って

こちらの仕事は「生きる糧」全てだからなあ。

息子2人は、おかげ様で(誰に対して?)盗み癖などない

いたって真っ当な人間なので

そんな心配は露ほどもいらないのかもしれないけれど

人間だもの

万が一ってことがあるかもしれない。

そんな時の予防線として

ずるい生き方かもしれないけれど

奢ることなく、謙虚な気持ちを忘れずにいたいと思う。

「アンタ、ちっとも謙虚じゃないよ」

これを読んでそう感じる人がいれば、それはそれで

そう感じる通りなのだろうと、素直に受け止めようではないか。

そうなのです。

それが、謙虚さへの第一歩なの。

な〜んて。




PA271841.jpg

月曜の朝から、重い話題。

69歳の老いた父親を苦しめるバカ息子の話題溢れるテレビなんぞ

見なきゃよかったな。

さてさて、昨日は当市の陸上自衛隊駐屯地で

『観閲式』があった。

写真は、我が家の近所の公園から撮ったもの。

航空機の編隊飛行の航路が、我が家上空(真上ではありません)なので

観閲式が当駐屯地で行なわれる度にサンダル履きのまま

戦闘機やら輸送機やらが間近に見られるので、とても嬉しい。




PA271853.jpg

今回は見るだけでなく、撮影にもチャレンジしてみた。

初めてのことなので、上手とは言い難いが

下手は下手なりに、しかも興奮しながら撮った写真を

以下、何点か掲載するので

ご覧になっていただけたら幸いです。




PA271855.jpg

PA271843.jpg

20131028PA271847.jpg

PA271857.jpg

PA271863.jpg

PA271867.jpg

PA271869.jpg

PA271872.jpg







ブログランキング・にほんブログ村へ





| Daily life | 10:03 | TOP↑

| PAGE-SELECT |