2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

医者にかかるのは年に一度(パグ)






ご無沙汰しています、パグです。


20141225image1.jpg

このひとも




20141225image2.jpg

このひとも




20141225IMG_0359.jpg

あら、かわいい。

このひとも、元気です。




相変わらず、医者にかかるのは年に一度

ワクチン接種のときだけです。

お散歩は飼い主の気の向いたときだけだし、

シャンプーは「前に洗ったのいつだっけ?」と思うほどで

フードも相変わらずのドッグフード。

自然食や手作り食を実践している飼い主さんには

目の敵にされているドッグフードです。

添加物てんこ盛りのドッグフードオンリーですが

元気です。



唯一、難がありました。

体重が増えてしまいました。

年に一度の体重測定だもんね、やっちゃった!


これも

添加物てんこ盛りのドッグフードを

毎食スプーン1杯減らすという

強制ダイエットで解決しちゃいます。

さらに

肛門絞りも

耳掃除も

爪切りも

それから、歯石除去も

全て飼い主がやっています。



そんな

いい加減な飼い方をしていますが

毛並みツヤツヤ

どこへ行っても「キレイにしているわね!」と

褒められちゃいます。

おまけにどこへ行っても「可愛いわね!」と言われるのだから

飼い主冥利に尽きますワンコ。


そして

基本的に

彼らは「裸族」です。

ブログ熱に浮かされ、周囲に踊らされて購入していた

たくさんの洋服は今や箪笥の肥やし。

冬場のたまーのお散歩時に

フリースを着せてあげるくらいです。

ドッグランにも行かないし

もちろんオフ会にも行かない。

自然に無理なくのんびり暮らして病気知らずです。



そして

相変わらずの毒舌飼い主ですが

「無理をせず、周りに踊らされることなく、あるがままに」

これを実践しているからこそ

パグたちが健康なのだと。

これ、信念ですからお許しを。

なーんて、ただの無精者の言い訳?


なにはともあれ

1年間元気でいられたことに感謝! です。

そして、来年は

ポップがいよいよ10歳になります。

10歳を過ぎたポップが、もし致命的な病気にかかったら

「自然にまかせよう」

そう、思いながらも

悲しみ惑う私を想像して、心を鍛える日々ではあります。



ではでは

数少ない来訪者のみなさん

良い年をお迎えくださいね!







ブログランキング・にほんブログ村へ










| Daily life | 11:55 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

