2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

例によって、神経質な人たちにモノ申す(パグ)。







20150416IMG_1346.jpg

昨夜イヤイヤムリムリシャンプーされたマリネ。

ほら、

そろそろ「虫」が飛び交う季節だからね。




20150416IMG_1347.jpg

こいつを背中に垂らしてやらねばならないから

お一人様ずつ順番にシャンプーしてから、ぽとりとね。

さて、フロントライン。

私は通販で購入します。

獣医さんに処方していただくと、お高くなりますからね。

そして、

今回の、刺激的なタイトル

「神経質な人たちにモノ申す」についてです。

最近は滅多に拝見することもなくなったペットブログですが

過去に何度か目にしたことのある書き込みがあります。

それは

「フロントラインは農薬」というもの。

中には

「あんなものを愛犬に投与する飼い主の気が知れない」なんて

過激なご意見もあったり。

確かに成分は農薬(え? ホント?)かもしれないけど

ノミやシラミやダニに刺されるリスクと比べたら

どっちのリスクがどうよ? ってハナシで

ましてや手作りの除虫剤なんか七面倒くさいし。

私は迷い無くフロントラインを使います。

(製薬会社の回し者じゃないよ)

冬場を除いて毎年数か月おきに使っているけどね

健康被害はありません。

何せ我が家のワンコちゃんたちは、病気知らずですからね。

おかげさまで、虫さされで悩んだこともありません。



時々こうしてブログで吠えているのは何でかって言うと

市販のドッグフードやフロントラインを批判して

それらを信頼して与えている飼い主に対して、

「不安」を投げかけるのは好きじゃないなあ、ってこと。

ああ、あと、もうひとつ。

イチバン主張したいこと。

それは

おおらかに飼っていれば、元気に育つよ

ワンコ。





20150416IMG_1343.jpg

我が家の大切な姫、マリネ。

なぜだか

ソファの肘掛けあたりが大好き。




20150416IMG_1342.jpg

しかも

落ちそうなギリギリ端っこに寝そべります。




20150416IMG_1341.jpg

落ちるったら、さ!




20150416IMG_1340.jpg

その、丸い背中がなんとも可愛いんだけどね。





さてさて

我が家の元気自慢のワンコちゃんたち。

先日ラムネのお腹に、直径7〜8ミリ程の水泡のようなモノを

見つけました。

ピンク色のマーブルチョコレートみたいなやつ。

一目で怪しいモノじゃないって思ったけど

一抹の不安がよぎりました。

ほら、病気知らずを自慢にしているからね

「ざまあみろ!」って言われかねないし。

獣医さんに検査をしてもらえば、デキモノの正体がわかるけど

病院へは行きませんでした。

だって、何でもないデキモノでも大騒ぎするんだもん、医者って。

針を刺したり、薬を飲まされたり。

「ほっときゃ治る」

と、じっと我慢して経過を観察していましたが

やっぱりただの虫刺されかなにかで出来た水泡だったみたい。

1週間ほどで、ほぼ治りました。

獣医に連れて行ったら、エライことになっていたかもね。

そして

やっぱり、フロントラインは必要ね。










ブログランキング・にほんブログ村へ






| Health | 11:01 | TOP↑

| PAGE-SELECT |