2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

どうやら、ブログが7年目に突入したらしい(パグ写真付き)。






4月30日の朝、

いつものパパさんからお祝いメールを

いただいた。

30日は、どうやらブログ開設6周年だったらしい。

すーっかり忘れてた。




2015043002.jpg

2015043003.jpg

2015043001.jpg


一時は営業(^^;)の成果もあって

日に数百人もの来訪者のあったこのブログ。

7年目の今では10人とか20人とか。

わはは。

とにかく、ひっそり地味にやっているし

パグブログならぬ旅ブログと化しているのに

いまだ、訪れて下さっている10人ちょっと(たぶん)の方々、

なんと物好き奇特な。

本当にありがとうございます。




さて

その奇特な方々へ

「七夕クイズ」です。

2年前の写真で申し訳ございませんが

写真は上から、いったいどのパグでしょう?




正解者にも不正解者にも何も出ないけどね。






ブログランキング・にほんブログ村へ








| Unclassification | 13:02 | TOP↑

≫ EDIT

土曜日は旅の記憶vol.68『ウィーンからブタペストへ』





2013年8月21日午後

ウィーン西駅からブタペスト行きの列車に乗った。




20150502IMG_4978.jpg

いよいよオーストリアともお別れだ。

この3カ国の旅で一番好きになった国がオーストリアだ。

なのに、ウィーンには丸一日もいなかった。

もっと時間をかければよかった、と今さらながらに

後悔。




20150502IMG_4979.jpg

QBB(オーストリア鉄道)を利用するのも

これが最後。




20150502IMG_4981.jpg

乗り心地

とても良かった。




20150502IMG_4987.jpg

ウィーン〜ブダペスト間の車窓から見た風景。




20150502IMG_4992.jpg

この頃にはすっかり見慣れた風景だ。

ヨーロッパは過去も合わせて8カ国を訪れたけれど

都市部を離れれば

まあ、どこも大体こんな感じの風景で

日本のように起伏に富んでいないので、少々飽きる。





20150502IMG_4993.jpg

3時間程でブダペストに到着。

首都の駅だというのに、昔の上野駅を彷彿させるような

古びた駅に驚いた。

分かり辛い案内板。

エスカレーターの無い駅の構内。

やっと地下鉄の乗り場を見つけても、路線図が見辛い。

ネットの路線図と照らし合わせ

ホテルの所在駅を探して、電車に乗った。

ホームも古く、車両も古い。しかも薄暗い。

なのに、電車は恐ろしいスピードで走る。

凄い音がする。

ここで、事故が起こったら確実に死ぬ。

冗談じゃなく、本当にそう思った。

旅先の様々な都市で地下鉄に乗ったけれど

その中でも一番、怖かったかもしれない。





20150502IMG_4994.jpg

地下鉄を降りて地上に出てからはトラムで二駅。

そこからは徒歩で10分ほど。

地図を頼りに宿へ着いた時には、

とっぷり日が暮れていた。




20150502IMG_4995.jpg

可愛らしいプチホテルの屋根裏部屋。

一人旅にはもってこいの空間だ。





20150502IMG_4996.jpg

ホテルの中庭にプールがあった。

プールサイドで、陽気にはしゃぐ声が聞こえた。

その声を聞きながら

途中で買い求めたアップルパイを

コーラで流し込んだ。

旅も終盤。

明日はどんな一日になるのだろう?

期待と寂しさが入り交じった複雑な想いを胸に

この日も眠りについた。








ブログランキング・にほんブログ村へ





| Memory of travel | 12:42 | TOP↑

| PAGE-SELECT |