2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT

なんだと!?




先週のお盆休みに

往復8時間も費やしてひまわり畑を見に行ったのに

お友だちの情報によると

すぐ近くの清瀬に、ひまわり畑があるらしい。



20150818IMG_2166.jpg


どひゃ〜!

で、もって

ちゃんと調べてみると

この時期

ひまわり畑は、あっちにもこっちにもあるでわないか。



富士の裾野の山中湖畔やら

新潟は津南とか。


やられたな


こっちの方が涼しそうだわ。









ブログランキング・にほんブログ村へ






| Daily life | 11:37 | TOP↑

≫ EDIT

ひまわりを見に行ったら、暑くて大変だった。







川遊びのついでに

山梨県北杜市明野のひまわり畑を見に行った。




20150816IP1013811.jpg

ひまわりは、残念なことに

暑さのため、みんな下を向いていた。




20150816IP1013816.jpg

けれど、人間の背丈より高いひまわりは圧巻。




20150816IIMG_2204.jpg

さらに、残念なことに

遠くの山々が霞んで見えなかった。




20150816IIMG_2202.jpg

とにかく暑い。




20150816IIMG_2201.jpg

しかし、我が家の7歳児たちは元気だ。




20150816IMG_2194.jpg

ご褒美に、ブルーベリーソフトクリームを食べさせた。

「食べさせ過ぎ」と怒る次男君とのせめぎ合いが大変だった。




20150816IP1013819.jpg

さらに、この次男に

「ひまわりとポップちゃんのコラボ写真を撮るから」と

ポップを抱き上げることを命じたが

「重い」と文句ばかり言いやがる。




20150816IP1013820.jpg

ちっ!





20150816IP1013824.jpg

イマイチの写真しか、撮れなかったではないか。





20150816IP1013828.jpg

20150816IP1013835.jpg

下を向いているひまわりや

変な色をしたひまわりなんかがあって

遠くまで出かけた割りには、イマイチだったひまわり畑よりも

途中の風景の方が何十倍も素晴らしかった。


写真がヘタクソだけれど

高原の田圃!

辺り一面、田圃なんだから。


この景色を見ただけでも、出かけた甲斐があったってもんだ。




20150816IIMG_2208.jpg

渋滞の中、やっとこさ辿り着いた談合坂SAで

昼食兼夕飯。




20150816IIMG_2216.jpg

もちろん、パグズも

パンの端っことレタスを貰えたよ。




20150816IIMG_2222.jpg

実は、ここでも次男君との攻防戦があった。

「こいつら(パグズのこと)には外が暑くて可哀想だから

交代で食べに行こう」

と言い出した、次男君。

その、次男君に

SAで、テーブルを囲んで食事をすることが

パグズの楽しみのひとつになっていることを理解させるのが

大変だった。



外お茶、外ご飯の好きな私。

その私に連れられて、

いろんな場所で私の「おこぼれ」を貰って食べて

それが、この仔たちの楽しみになっていること

暑かろうが疲れようが

家や車の中でお留守番をさせられるよりも

飼い主と一緒にいられることの方が

何十倍も幸せなんだということを

外が大好きな仔たちなんだということを

理解させるのに、時間がかかったけれど

次男君、納得してくれたので

みんなで楽しく、ハンバーガーだったけれど

食事が出来た。



カレーとか、ラーメンとか

そういうものは、人間だけで出かけた時に

食べれば、いいよね。



とにかく、暑くて大変で

ポップちゃんが、バテバテだったけれど

楽しいお盆休みを過ごせた。



またひとつ、思い出ができたよ。

ありがとう。







ブログランキング・にほんブログ村へ



| Holiday | 10:55 | TOP↑

≫ EDIT

お盆だってことを忘れて川遊びに行ったら、大変だった。





次男君が「お盆休み」だって言うので


無理矢理、川遊びに付き合わせた。


20150816IP1013809.jpg

我が家から2時間程度で行ける

山梨県北杜市の尾白川渓谷に行こうと思ってたんだけど

渋滞に巻き込まれて、2時間経過しても

まだ東京都を抜け出せなかったので

途中の適当な川で間に合わせた。



20150816IP1013808.jpg

なんで、お盆だっちゅうことを忘れてしまったんだろう?





20150816IP1013805.jpg

そもそも

次男君が「お盆休み」だと、言っていたではないか。





20150816IP1013803.jpg

何はともあれ

川遊びは楽しかったよ、人間的には。




20150816IP1013799.jpg

パグズの泳ぎは

「これでもか!」っていうほど可愛らしかったし。




20150816IP1013798.jpg

パグズ的にはどうだっただろう?

楽しかったかな?

気持ちよかったかな?



ポップちゃんが歳だからね、無理は出来ないから

川遊びは30分でおしまい。

30分の川遊びに往復8時間も費やしたけど

素敵な夏の思い出になったよ。



ありがとうね。








ブログランキング・にほんブログ村へ

| Holiday | 11:48 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |