2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

さくらさくら




3月30日

パグさんたちと桜のコラボ写真を撮りたくて

お伴を連れて練馬の光が丘公園へ行った。



2016IMG_4097.jpg

ポップさん




2016IMG_4127.jpg

マリネさん




2016IMG_4140.jpg

ラムネさん




2016IMG_4163.jpg

ポップさん




2016IMG_4120.jpg

マリネさん




2016IMG_4142.jpg

ラムネさん




お天気がイマイチだったのと

iPhoneしか持っていかなかったから

全然上手く撮れなかった。




せっかくのお伴が泣くよね。




2016IMG_4198.jpg

でもまあ

パグさんたちはうれしそうだ。




2016IMG_4246.jpg

こちらは4月6日の和光樹林公園と大泉中央公園。

道路を挟んで向かい合っている公園なの。




2016P4064473.jpg

お伴を連れていかなかったから

こんなコラボ写真しか撮れない。





2016P4064487.jpg

マリネさん





2016P4064488.jpg

マリネさん




2016P4064497.jpg

ポップさん




2016P4064533.jpg

ラムネさんは、全然協力してくださいませんでしたの。




2016P4064467.jpg

青空の下の桜を撮りたかったな。



我が人生における、残り少ない桜の開花だもの

なんちゃって。




2016P4064552.jpg

和光樹林公園は桜のトンネルが見事。

人が少なくて

宴会をしていないから

毎年、パグさんたちを連れて来るの。

今年もきれいだった。






ブログランキング・にほんブログ村へ



| Daily life | 20:16 | TOP↑

≫ EDIT

雪で遊んでいただいた。






1月18日に雪が降った。

せっかくなので

パグさんに遊んでいただいた。



20160507IMG_3814.jpg

20160507IMG_3812.jpg

20160507IMG_3811.jpg



いろいろ面倒なので

ラムネさんに代表になっていただいた。

ラムネさんは、楽しそうだったよ。








ブログランキング・にほんブログ村へ





| Daily life | 19:55 | TOP↑

≫ EDIT

多摩湖狭山湖




1月9日(土)


お天気がよかったので


パグズを連れて多摩湖へ行った。






20160507IMG_3757.jpg

20160507IMG_3763.jpg

おお。

まるで、ヨーロッパ。




20160507IMG_3766.jpg

20160507IMG_3771.jpg

多摩湖(村山貯水池)は

日本一美しい貯水池、と言われているんだって。





20160507IMG_3774.jpg

本当にあったかかったので

堤防のすぐ下の公園でおにぎりを食べた。





20160507IMG_3776.jpg


こちらは、お隣の狭山湖(山口貯水池)の夕暮れ。


取水塔の屋根の形がちがうでしょ?




30年も前に、この二つの湖まで遊びに来たときは

それはそれは驚いたさ。

だって、住宅街にこつ然と現れるんだよ、この大自然が。



逆か。

ダム湖のすぐ下に、住宅が密集しているの。




ダム湖なんて

山の中にあるもんだとおもってたけど

さすが!都会、というか

都民を支える水瓶なんだなあ、と思ったわけで。







ブログランキング・にほんブログ村へ





| Daily life | 15:26 | TOP↑

≫ EDIT

2016年の元旦






元旦だってよ。

もう、5月だってば。



20160507IMG_3695.jpg

とりあえず、これが今年のお正月の花。




20160507IMG_3696.jpg

それからこれが、お鏡。




20160507IMG_3701.jpg

2016年の初詣は、浅草在住の友人に誘われて

2015年の大晦日から出かけた。

大晦日の深夜に出歩くのは30年ぶりくらい。

二人で神田明神を目指したんだけれど

すんごい行列に恐れをなして

明神様のお参りをあきらめて

上野の花園稲荷神社で間に合わせた。




20160507IMG_3704.jpg

神様

「間に合わせ」だなんて言って、ごめんね。

お焚火が暖かかったです。




20160507IMG_3720.jpg

その後、仲見世をそぞろ歩き

友人宅で夜を明かして




20160507IMG_3726.jpg

始発電車で家に帰った。





20160507IMG_3730.jpg

20160413IMG_3733.jpg

それから一眠りして、パグズの散歩。




20160413IMG_3732.jpg

人参畑もお正月。




20160507IMG_3740.jpg

そして

一応、お正月なので

形だけでも、とチャーシューを作り




20160507IMG_3739.jpg

くりきんとんを作り




20160507IMG_3747.jpg

お雑煮を作った。




20160507IMG_3742.jpg

きんとん意外は全部買ってきたものを盛りつけて

お節にした。



息子二人を強制的にテーブルに付かせ、食べた。





20160507IMG_3744.jpg

チャーシューはおいしかったよ。




20160507IMG_3736.jpg

これは間に合わせの花園神社でいただいた

お神酒の盃。

干支の申が浮き彫りになっている

ふふふん。

これ目当てに

毎年元旦に12回も続けて並ぶ人もいるんだろうな。







ブログランキング・にほんブログ村へ





| Daily life | 15:08 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

