2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

ラムネの秘密




大げさなタイトルですみません。


20170416IMG_7502.jpg

うちのラムネ君は

時々、私の枕になってくれます。




20170416IMG_7505.jpg

ほらね

こんな感じ。

とっても具合のいい枕ですので、皆さんにもおススメ。


髪の毛がパグ臭くなりますけど

お試しあれ。






ブログランキング・にほんブログ村へ




| Unclassification | 09:36 | TOP↑

≫ EDIT

無駄に頑張る






実はたまに

ブログの更新を頑張ってみようか、と思うときがある。

だけど

ネタは無いし、写真は無いし。



20170415IMG_7497.jpg

だから、ここはひとつ

写真を撮ろうと思ったりして。

2、3日前までは冬みたいなお天気だったのに

今日は20度超えの気温だもんで

眠るしかない、と決め込んだパグのみんなに声を掛けてみた。




20170415IMG_7498.jpg

おいこら

起きろ。



まあ、仕方なく起きてくれますね。




20170415IMG_7499.jpg


すんごく迷惑そうですので

私の頑張りも、一週間はもたないかもね。









ブログランキング・にほんブログ村へ

| Daily life | 15:57 | TOP↑

≫ EDIT

見納め





いつもお散歩に行く

近所の小さな公園の桜。



20170414IMG_7487.jpg

けっこうな巨木だ。

年老いた桜なのかもしれないかなあ。

毎年、花を咲かせるのを楽しみにしているから

私の生きている間は

切り倒されないのを祈ろうかしら。




桜の花をじっくり見上げるのは

今年は、これで最後かな。

あちこちに、まだ咲いているけど

たぶん、最後。



いちいち

桜の花を見上げる度に、感慨に浸ってばかりもいられませんからね(笑)



20170414IMG_7493.jpg

今日の写真はマリネ。

他の仔はお互いのお尻の匂い嗅ぎに忙しくて

写真はどうでもいいんだって。







ブログランキング・にほんブログ村へ




| Unclassification | 18:51 | TOP↑

≫ EDIT

ポップちゃんの秘密







タイトル大げさですみません。



20170413IMG_6934.jpg


我が家のゴットマザー

ポップちゃんは

なんでかお散歩中は尻尾、下がりっぱなし。


ちなみに、手前の仔はマリネね。

(こやつは年がら年中尻尾アゲアゲの超、おバカわんわん。)




20170413IMG_7356.jpg

この、尻尾下がりっぱなしのポップちゃんが

昨日のお散歩では

なんでか、尻尾上がりっ放し。




20170413IMG_7359.jpg

いいぞ〜!

その調子!




20170413IMG_7363.jpg

実は、このお散歩。

ポストに手紙を入れるので

ついでにポップだけを連れ出したの。


たぶん

ポップは、他の仔がいなくて

自分だけのお散歩が嬉しかったのだと思う。



まあ!

なんて、母親なんでしょう。

でも、

ポップの気持ちも分からなくもないなあ。

だって

ラムマリはいつもテンション高いんだものね

一緒にお散歩していたら疲れちゃうよねー。




20170413IMG_7372.jpg


はい

おつかれさま。



ってなわけで

これからも、ポップちゃんだけ連れて

お散歩しようか。

なーんて、ことはしないよ。

だって、少しでも若いものと一緒に行動すれば

ボケ防止になると思わない?

だよねー!←鬼飼い主






ブログランキング・にほんブログ村へ




| Daily life | 11:46 | TOP↑

≫ EDIT

あと何度、残されているのかな。





桜の花が咲く度に、

あと何度、桜の花が咲くことを目にすることが出来るのだろう

と思う。

若い頃はそんなことを、ちっとも思わなかった。




20170412P4097109.jpg

桜の季節だというのに

雨模様の日が続く。

空のご機嫌を伺いながら、わずかな隙間を縫って

国営武蔵丘陵森林公園に出かけた。




20170412P4097112.jpg

ユキヤナギの花が満開。




20170412P4097106.jpg

それから、菜の花も。





20170412P4097099.jpg

付き合ってくれたひとのおかげで

パグと桜の写真が撮れた。





20170412P4097076.jpg

ここで、ふと気付いた。

桜とパグのみんなの写真が撮れるのは

あと、何回も残っていないってこと。


パグのみんなが元気でいてくれるので

パグのみんなと暮らす毎日が、

あまりにも当たり前のように過ぎてしまうから

すっかり忘れていた。

たぶん

私が桜を見ることが出来る回数よりも

この仔たちが桜と写る回数の方がずっとずっと少ないことに

やっと気が付いた。



よかった。

付き合ってくれたひとがいたから

今年もこうしてパグのみんなと桜の写真が撮れた。


付き合ってくれたひと

ありがとうね。




20170412P4097115.jpg

公園の前の民間駐車場でおこずかい稼ぎか、

番人をしていたおじさんが

「滑川町役場の桜が見事だから、行ってごらん」

と教えてくれたので、行ってみた。



20170412P4097121.jpg

おじさんの言葉通りに、きれい。




20170412P4097123.jpg

今年12歳になるポップの残りの時間は少ないだろうから

こうして写真が撮れて、本当に良かった。

来年も再来年も

こうして写真が撮れれば、いいな。




20170412IMG_7463.jpg

この日は、森林公園や滑川町役場を後にして

熊谷桜堤へ夜桜を観に行った。

ここの桜も見事。

延々と続く荒川沿いの桜。




20170412IMG_7468.jpg

13番目の月が出ていた。




20170412IMG_7473.jpg

デジカメを車の中に置いてきてしまったことを

少しだけ後悔した。

だけどすぐ、心に焼き付ける作戦に出ることにした。



2017年4月9日の日曜日の13番目の月

それから

夜の桜の切ないほどに美しかったこと。

パグのみんなが

ジャガバターを欲しさに、ガハガハうるさかったこと。

くれくれ攻撃をして、パグ汁を飛ばしまくってくれたこと。

付き合ってパグのみんなと遊んでくれたひとの優しさとを

たぶん私は、忘れない。







ブログランキング・にほんブログ村へ

| Daily life | 12:13 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

