2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

8ヶ月ごとに購入するもの





タイから国際郵便が届きました。



20170405IMG_7420.jpg

20170405IMG_7421.jpg

中身はフィラリアのお薬『Milbemycin(ミルベマイシン) A』

(4箱) 5kg~10kg用。

我が家では、フィラリアの薬は通年投薬を選択しています。

その方が、毎年のフィラリアの検査をしなくて済むのでね。

しかも、暖かい首都圏に住んでいるので冬になっても虫は発生するから

通年服薬させていれば安心だからです。

けれど、3パグも飼っているのでお医者様から処方していただくのでは

薬代が大変。

記憶にある限りでは、一錠あたり¥1,000−以上だったような気がします。

タイから正規品をまとめ買いすると

なんと、一錠あたり¥350−。

まとめ買いしないと割引は適用されないけれど

我が家は3パグもいるので、まとめ買い割引歓迎です。

さらに、今回は

ポイント利用できたので

4箱で¥7,330−で買えちゃいました。

1箱に6錠入っているので全部で24錠

1錠あたり¥305-という安さ。

24錠を3パグに毎月1錠づつ投与すると8ヶ月分になります。

このお値段で、8ヶ月の安心が買えるのだからお安い御用。


ただし

最近はニセモノも出回っているらしいので

信頼のおけるところから購入しなくちゃね。




今月は狂犬病の予防注射の接種があるから

また、お金が飛ぶなあ。

けれど、可愛いパグのみんなのためだものね、頑張ろうっと。




20170405IMG_7424.jpg

さて、

今朝のポップです。


11歳と9ヶ月

まだまだ元気。




20170405IMG_7422.jpg

そして、ラムネです。

年がら年中「困った顔」の困ったちゃん。




20170405IMG_7423.jpg

そして今朝のマリネ。

2年ほど前の、お付き合いでエントリーした、CM出演のお話に続き

またまたお付き合いで、先月エントリーしたテレビドラマ出演にも

写真審査で見事に落っこちました。


いいんです。

そんなの出なくても。

我が家の可愛いマリネは、私にとって

世界で一番可愛いマリネですから。





ブログランキング・にほんブログ村へ



| Health | 11:07 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

