PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

ごめんね。ひらけ!ポンキッキ。





昨日の更新記事で『ガチャピン』を

『セサミストリート』のキャラクターだと書いたのは誤りです。

『ガチャピン』は正しくは『ひらけ!ポンキッキ』のキャラクターです。

ちなみに、セサミストリートはアメリカの制作会社が制作し

NHKが放送していました。

ひらけ!ポンキッキは日本製でフジテレビが放送していました。

まったく違うんですねー。

いやはや、なんと言うか、その、……ごめんなさーい。

年はとりたくないものですね。えへへー。

昨日の朝一番のメールで間違いのご指摘をいただきました。

どうもありがとうございまーす♪




そして、やはり昨日の更新記事でタンクトップの背中の柄の

セサミストリートのキャラクターの名前はなんというのだろうと

書いたところ、複数の方から教えていただきました。






RIMG0844_convert_20100429235001.jpg

こいつです。エルモです。

この赤いのは『くすぐりエルモ』。

実は我が家に3年前から住んでおりました。






RIMG0886_convert_20100429235110.jpg

ポップちゃんのお友達にと私が買い求めたモノなのですが

だって、このふわんふわんした赤いのと






RIMG0898_convert_20100429235127.jpg

背中のコイツが

同じキャラクターだなんて思わなかったんだもん。

色だって全然ちがうじゃ~ん。

ああ…、本当にもう、おばさん道まっしぐらですよ。

これからは、きちんと調べて書きますね。はい。






RIMG0790_convert_20100429234920.jpg

くすぐりエルモは、ポップちゃんが散々遊んだ後から生まれた

マリネとラムネに与えてみたのですが

エルモがお腹を抱えて笑い転げる様子を見ると
(くすぐりエルモは電池で動きます。スイッチを入れると笑い転げます。)

マリネが大興奮吠え吠えご近所迷惑犬に変身してしまうので

今は電池を抜いて単なるインテリアとして我が家に

住んでいただいておりました。





RIMG0794_convert_20100429234943.jpg

久しぶりにオモチャとして登場したエルモに

ラムマリポは興味津々で





RIMG0864_convert_20100429235034.jpg

匂いを嗅いだり齧ったり、舐めたりしていました。





RIMG0858_convert_20100429235017.jpg

ラムネが頭突きを喰らわした瞬間に歯車が緩んだのか

エルモが急におじぎをしました。





RIMG0874_convert_20100429235053.jpg

その瞬間、マリネがびくっと後ろに下がりましたが

吠えなかったので、マリネも成長したのだと思いました。

それじゃあ私が年をとるはずだわ~なんて

笑ってごまかしたくなる祝日の午後でした。


てへ。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| Daily life | 07:00 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

